見出し画像

分断された世界/ただいま投稿中

オッケー、チェックしてみて!

男の机にはバイブスが溢れまくってたぜ!彼の人生の混沌がリアルに反映されてた!イェーイ!ドーナツの残りカスが、新妻の笑顔いっぱいの幼児の写真の隣にポンと置かれてた!そう、彼、父親になったんだぜ!過去のトラブル、暴力のウワサ、結婚生活のピンチのウワサが飛び交ってたんだよ!

世界中のハイチも同じくカオス!ハイチ中のギャングが暴れまわってた!それはまるでインクが飛び散るように広がってた!ハイチはかつての活気はどこへやら、内戦の危機!大統領暗殺で権力の真空状態!警察も弱くてギャングには手がつけられない!

ギャングリーダーたちは新しい権力を欲しがってた!男と同じように新しい妻を求めるかのように!彼らは政府を脅し、大量虐殺!国はインフラ攻撃で崩壊寸前!受刑者も大量脱走し、絶望が広がってた!

世界中が見てた、まるでその男の机を見てるかのように!ハイチに心配そうに眉をひそめながら見守ってたんだ!国連も状況を危機的だと認め、平和維持軍が希望の光を差し込んでた!でも、ハイチも男のようにカオスとバランスが保たれてた!助けは届くのか、それともギャングが脅しをかけた奈落に国が落ちるのか?

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?