見出し画像

火口箱の世界に残る希望の残り火/ただいま投稿中

世界は燃え盛る炎、でも俺たちは希望のラッパーさ!

Yo, 奴ら戦争で世界を火薬庫にしちまったぜ
ウクライナ、ガザ、どこもかしこも地獄絵図
アメリカも分裂、選挙でバチバチやりあってる
イスラエルとハマスもモメにモメ、泥沼状態

ガザ駐留の俺、イヴァンもクタクタさ
終わりのない暴力の連鎖、心が折れそう

でもな、諦めんなよ! アメリカの学生たちを見ろよ
熱い目で平和を叫ぶ、その姿が眩しいぜ

絶望なんてクソくらえ! 俺らだってまだ戦える
子供たちの未来のために、立ち上がろうぜ

ハマスとイスラエルの停戦交渉は難航中
互いの要求譲らず、膠着状態

アメリカも板挟みで苦悩、関係悪化の危機
暗い未来しか見えねえな…

でも待ってろ! 学生たちの抗議が希望の光だ
諦めずに声を上げ続ける、その姿に勇気をもらえる

仲間の兵士たちにその映像を見せよう
俺たちの心にも、希望の炎が灯るぜ

戦争で荒廃した世界だけど、まだ終わってない
平和への道は険しいけど、諦めずに進もう

未来は俺たちの手で切り開くんだ
希望のラッパーとして、声を上げてこうぜ!

**サビ**
燃え盛る炎の中、それでも希望を捨てずに
平和への道を進もう、俺たちはラッパーだから
マイクを握りしめ、声を上げてこう
未来は俺たちの手で変えられる

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?