ただいま投稿中

宝石が美しくて丈夫だからではなく、宝石が高価な理由は他にもあります。

黒い岩の洗浄、選別、研磨、厳密な管理のコストは価格に反映されています。
宝石の美しさと強靭さは決して自然によって生み出されたものではなく、その歴史のほとんどは人間によって生み出されたプロセスです。
この現象は原油精製にも当てはまります。
高オクタン価ガソリンは自然には発生しません。採掘された原油は、高度な手順を踏んだ後、蒸留、加工され、使いやすいガソリンとして生まれ変わります。

自然は美しく純粋だと思われがちですが、私たちを感動させる自然は商業化された自然に他なりません。
自然は黒くて汚れていて、不純物が豊富で、最終的には高額になるとは誰も想像できません。
もちろん、日の出と日の入りが美しいことを認めなければなりません。春のそよ風と秋の涼しさを愛さずにはいられません。
しかし、これらの自然現象は、私たちが安全で平和な生活を送ることができる場合にのみ、私たちを笑顔にします。
いくつかの条件が悪化すると、自然現象はもはや私たちの味方ではなくなります。私たちはしばしば自然を生命を脅かす武器として経験します。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?