ただいま投稿中

中年女性の会話の内容が聞こえませんでした。私はそれが会話ではないことを知っていました。

私はATMに数枚の紙幣を預けただけです。私はほんの数分間、機械の前に立っていました。
2人の女性のうち、1人は私の隣の機械の前で何かをしていて、もう1人は彼女の相棒のすぐ後ろに立っていました。
二人は疑わしくないように適切な言葉を交換していました。そして後ろに立っている女性が私を観察していた。
私がPINを入力しなかったので、女性はがっかりしたに違いありません。それから彼女は私の肩の鞄を見つめ始めたようだった。
しわくちゃのエコバッグに入っていたのは、使い古した傘と食べかけのサンドイッチでした。
彼女が彼女の専門的なスキルを披露したなら、私は彼女を止めなかっただろう。私は数日中に傘を捨てるつもりでした。また、私が作ったサンドイッチインチがお好きな方は是非お楽しみください。
私は水とガスの代金を払いました。

領収書を集めて家計簿を書くのが好きなら、あなたはあなたの支出を分類して追跡しているかもしれません。
一般的に、家計支出は、必要経費と不要経費に大別されます。
必要な費用には、住宅と光熱費が含まれます。不必要な費用は、娯楽などの費用であり、教育のための費用である場合もあります。
しかし、上記の分類はかなりずさんで、実際には必要な費用と無駄の境界は流動的です。
なぜなら、電気は娯楽のために使われることもあり、水道水の使用量は生き残るために必要な量をはるかに超えているからです。
ですから、私たちが消費する資源を定性的ではなく定量的に制限するのが賢明だと思います。

電子カードを使用してPINを入力したとしたら、話は続きます。
私のPINを覗き見した後、彼らが探している次の獲物は私の電子カードです。
多くのトリックがあったに違いありません。彼らの仲間は後ろから忍び寄り、私のジャケットのポケットに手を入れていただろう。あるいは、正面から近づいて上着をひったくったのかもしれません。
メディアはまだ犯罪者の戦術を説明し、注意を呼びかけています。
しかし、私たちがそのような状況に巻き込まれようとしているとき、私たちは予期せず何もすることができません。

今日の投稿は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?