見出し画像

ただいま投稿中

「私と同じように、あなたは間違っていません。間違っているのは、この新しいシステムです。システムの更新により、手順が大幅に変更されました。」

短気な人の目は不気味で冷たいのが特徴だと思います。
彼女の目は冷静で、怒りに震えているわけではありませんが、彼女の苛立ちを抑えようとしています。
彼女が口論している男は仕事を続けている.しかし、彼もイライラしていることを感じました。
私は彼と彼女からしばらく離れました。あの二人が大声で言い争いを始めたら、俺が巻き込まれるかもしれないから。

私たちは常に最高のパフォーマンスを生み出すよう努めています。
しかし、なぜ結果はしばしば裏切られるのでしょうか?
たとえば、より良い評価を得られるパフォーマンスは、多くの場合中途半端です。多くの場合、最高のパフォーマンスは高く評価されません。最高のパフォーマンスが評価されないのはなぜですか?
もちろん、最高であることは間違いありません。しかし、驚くべきことに、それが原因でした。

私はトラブルとは何の関係もないふりをした.数日前、作業システムに大きな更新があり、新しく制定された手順にいくつかの大きな変更があることを知っていました.
彼と彼女の間のトラブルの原因は、顧客名と顧客識別番号が一致しないことでした。
彼女は自分の持っている端末から顧客識別番号を提出しましたが、彼が知りたい情報は顧客の名前でした。
彼女の端末には顧客の名前は表示されません。それで、彼女は何をすべきだったのですか?
最後の手段として、彼女は特定の顧客が注文したものを彼に伝え、彼はその注文に基づいて顧客名を視覚的に検索することができた.
しかし、それはとても大変な仕事で、彼女も彼もそれをするつもりはありませんでした.
つまり、1つのマスターデータが名前と識別番号に分かれているので、マスターデータにアクセスすれば問題は解決したはずです。

つまり、ある程度のパフォーマンスを消費する人は、必ずしも最高のパフォーマンスを求めているわけではありません。
パフォーマンスを生み出す側と消費する側では、根本的に認識が異なります。
実際には、消費者は中程度のサービスを望んでいることがよくあります。その理由の 1 つは、彼らがまだ最高のパフォーマンスを知らないことです。

でも指摘はしていません。少し考えた後、お客様の注文処理が完了したとして端末に情報を入力し、注文処理後の支払い画面を表示しました。
正式な手続きではありませんが、お支払い画面にはお客様のお名前とお客様識別番号が記載されております。もちろん、注文が処理されていないのに注文が完了したと入力すると、別のトラブルが発生する可能性があることは承知しています。

今日の記事は以上です。ありがとう

#日経COMEMO #NIKKEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?