見出し画像

ヤギとキジ

宮田新田の未開発地区の周辺で、ヤギに遭遇しました。

 逃げたり隠れたりする気は無し

数年前にもこの近くでヤギを見ましたが、それとは明らかに別の個体。

こちらに寄ってこようとしながらも草も食べたい。

警戒して逃げる準備どころか、構ってもらうのを期待してるような感じ。

しかし飼い主がわからないので、近づくのはやめました。

また、その近くでキジにも遭遇。

距離20mぐらい

前に遭遇したキジは竹藪に隠れて、なかなか出てこなかったけれど、今回は隠れる場所がない農地。

どうするのかな?と思って見ていたら

こちらに気づいたキジは、身を低くして草に隠れたまま、人が走るのと変わらない速度で10mぐらい助走して、その先の藪を飛び越えるようにして消えていきました。

あっというまで、カメラは全く追いつけず




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?