![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/142286709/rectangle_large_type_2_1398fe39945d9aef9ebf32530c23dd92.jpeg?width=800)
名鉄堀田駅
29日の続きです。
新堀川を超えて熱田区から瑞穂区に侵入し、名鉄堀田駅まで歩きました。
![](https://assets.st-note.com/img/1716993815964-adusiyjngn.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1716993825985-jbdk9G1Qip.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1716993846721-ZbWtWgHV7a.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1716994308574-Zemb67WRgc.jpg?width=800)
![](https://assets.st-note.com/img/1717058161322-JAxAQniLM5.jpg?width=800)
本線と待避線を備える立派な物
ホームに人は居るし、利用されなくなったわけでもないのに、駅舎の中は、改札以外まるで廃墟。
いつも利用している神宮前駅のすぐ隣、それも歩いていける距離なのに全然様子が違います。
300mぐらい南に地下鉄の駅があるので、人の流れがそっちに移ってしまったということなのかな?
![](https://assets.st-note.com/img/1716993888194-EM4A9iWgzO.jpg?width=800)
高架の線路なのに、豊橋方面に向かう線路は、駅を出てすぐに高速道路の下をくぐってます。
高速道路の下をくぐる高架線路の様子は、
つづく↓
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?