見出し画像

「執着」

彼女は愚かな人間だ。愚かで、そして美しい。

お人好しで自分勝手。
単純でしたたか。
自信家で小心者。
とくに何も考えていなさそうな、でもその頭のなかは考え事が飽和している、そんな彼女に執着した。

いったい彼女の何処が愚かだと言うのか。
それは彼女の全てであり存在そのものだ。
その瞳に映る全て、その頭のなかに住む全て。

人の憎悪を受け入れ、
人の愛を他者へ流し、
自分自身を憎んでいながら、
自分自身を愛していた。

見るもの全てに感動し、
見るもの全てに失望し、
全てを見透かしたようなその乾いた瞳は、
色づきながらも光を失っていた。

彼女は何よりも自分を愛していた。
そんな彼女に僕は執着した。

僕は自分自身を愛することが出来なかった。
そんな僕を彼女は見捨てた。

彼女は愚かな人間だ。
僕も愚かだ。
しかし僕の愚かさは実に醜く、
彼女のそれはどこまでも美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?