見出し画像

御殿場アウトレットの不動明王

御殿場アウトレット絶景のフォトスポット。
雪をかぶった富士山とノスタルジックなメリーゴーラウンド。

話題のフォトスポットだけに、順番待ちの人の列。
息子の映え写真を撮るべく、列の最後尾に並ぶ。

待つこと約5分。
ついに息子の順番が来たまさにその時、圧倒的フォトジェニックな背景に写りこむ一人のオッサン

富士山とメリーゴーラウンドと息子とオッサン

オッサンが動くことを期待するもむなしく、微動だにしない不動のオッサン
願えば願うほど動かなくなる不動のオッサン
そして人々はこのオッサンをお不動様と称して祀るのであった。

面白い物語を書く方法論を学びました。

面白い物語にはどんでん返しが必要とのこと。

面白い物語を作るには

そこで今回は、敵がただのオッサンかと思ったら実は不動明王だった、というファンタジーすぎるどんでん返しを仕掛けてみました。

実践することの難しさを実感しました。
作家としてのセンスのなさを実感しました。

作家志望者はぜひ手に取って読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?