見出し画像

パパみたいな人と結婚したい

2021年末、娘が生まれました。

「パパみたいな人と結婚したい」この言葉への憧れがあります。
娘から一度は言われたい、この言葉。
いや、一度といわず何度でも言ってほしい。
パパみたいな人と結婚したい、の一斉唱和を一身に浴びたい。

もはやパパみたいな人の海に溺れたい。
パパみたいな人たち同士で、パパみたいな人と結婚したい、と言い合いたい。
パパみたいな人たちの、パパみたいらしさを競い合う、大運動会を開催したい。
そして、パパみたいな人たちの熱気、湿度、吐息、汗水をひとつの空間に封じ込んだサウナ店をオープンしたい。

これが私の2022年の目標です。

ところで、パパみたいな人って一体どんな人だろうか。
2022年、改めて自己紹介を兼ねて、私自身について書いてみました。

自己紹介

中堅会社員
いよいよ若手から逸脱し、中堅とよばれる年代です。
ところで中堅ってなんだ、と思い「中堅 意味」で調べてみました。

  • 中心となるしっかりしたもの。団体の中核となって働く人。

この定義は当てはまりません。しっかりしていないし、もちろん中核にも当てはまりません。となると、

  • 野球で、センター

これです。
入社しコツコツと働き続けた結果、私は野球で、センター、のポジションを手に入れた模様です。
これから出社したらまず「おっしゃーースッッ!」取引先へは「アシタァ!アリザッッス!!」と挨拶しようと思います。

長男
実は長男です。弟がいます。
一番早く生まれた、という偶然の特権を活かして、威張り散らかしています。
プライドが高く、負けず嫌いで、おせっかいで、見栄っ張りという、長男あるあるの嫌な部分だけを選定して体現したような男です。
息子には私を反面教師として心優しい長男になっていただきたいと願っています。

インスタグラマー
インスタグラムをやっております。れっきとしたインスタグラマーです。
たまに広告案件を扱います。
昨年は腸内環境を整えるとかいう白い怪しげな粉が半年間、定期的に送られてきました。
朝晩、その白い粉を吸引する日々を送った結果、今や快便グラマーです。
止まりません。トイレットペーパーの消費量が著しく、家計を圧迫しております。

作家
昨年Kindleで電子出版しております。完全に作家です。先生と呼んでいただいてOKです。
売り上げは総計10冊弱。売れないっ子作家の称号を手に入れたと自負しております。

東大卒
この投稿により東大ブランドを毀損しております。

はい。
上からわかるように肩書とかって、人が勝手につけたり、自分で勝手に名乗ったり、自由自在にコロコロ変わるものなので、個人の本質にはあまり関係ないんですよね。
中堅会社員として、人との関わりが増えつつある今日この頃。
相手ひとりひとりとしっかり向かい合って、外面ではなく相手の内面を理解し、相手の考えや意見を尊重しながら生きていく。
やっぱりこちらを2022年の目標にしようと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?