見出し画像

失敗を笑おう!挑戦を称賛しよう!

考え方を変えよう

新米パパのみなさん。
子育てって失敗の連続ではありませんか?

オムツから溢れるウンチ。
ストローから滴るオレンジジュース。
気づいたら砂利がいっぱいのズボンのポッケ。

あぁ、今日もまたママに怒られる。
そんな憂鬱で情けない毎日を過ごしていませんか?

今日でそんな考え方とはおさらばしましょう。
考え方をガラッと変えましょう。

失敗は悪いことではない。むしろ成長のチャンスである。

こんなにたくましく、そして励みになる素晴らしい言葉をかけてくれたのがこちらの本。
「失敗の科学」

成功は巨大な失敗の山の上にある!
失敗の捉え方ひとつで、その後の成長・人生は大きく変わる!
失敗は自分の成長機会!ポジティブに捉えよう!

成功のカギは失敗とどう向き合うか
成長型マインドセットで失敗とポジティブに向き合おう

この本が、失敗ばかりの私をとても勇気づけてくれました

さぁ、堂々と胸を張って帰ろう!
口から溢れるナポリタン。
白黒ボーダーシャツに赤色ドットのアクセント。
これは失敗ではない!息子の成長のチャンスなんだ!

挑戦者の顔

失敗を笑おう!挑戦を称賛しよう!

息子とふたり、意気揚々と玄関を開け、リビングのママと対面。

その後は・・・ご想像にお任せします・・・。
可愛さだけでは許してもらえないことがあると学びました。

可愛さだけでは許してもらえないこともある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?