見出し画像

合法的なトビ方をしてきました

こんばんは。
みなさんは好きなアーティストいらっしゃいますか?
今回は私がライブ行きたい!チケット取る!と思い立って初めて行ってきたライブの参戦記録です。

それでは表題の件につきまして。

CreepyNutsにハマったきっかけ

ご存知の方も多いと思いますが、東京五輪の閉会式にDJ松永さんが出ていて。その話を聞きたくてCreepyNutsのオールナイトニッポンを聴き始めたのです。
五輪が終わってから松永さんをメディアで見る機会が増えて(私が意識的に松永さんを気にするようになったのかもしれませんが)おしゃれクリップで松永さんの回を見て、松永さんいい!お話し楽しいしラジオ聴こう!と、五輪の後も毎週聴くようになりました。

R-指定さんもお話が上手で2人のやり取りが最高に楽しくて、オールナイトニッポンを聴くのが私の週1回の楽しみになり、早1年です。

ラジオを聴き始めてからCreepyの音楽も少しずつ聞くようになって。
普段 HIP HOPって全く聞かないジャンルなんですね。でも、Creepyの音楽は私が想像していた HIP HOP の音楽とは全然違ってとても聞きやすくて、歌詞もメロディーも好きなんです。

今年は映画の主題歌やのびしろをテレビで聞くことが多くて、たくさんの夏フェスに出ていたという話を聞いて、いつかフェスでも行ってみたいなぁと思っていました。

ワンマンライブへ行けた!

あるフェスでRさんが遅刻したという話を聞いて、その写真が松永さんのTwitterにある言うたから松永さんのTwitterを見たら、ワンマンツアーの先行抽選のお知らせが載っていて。
最近Creepy人気だしFC入っているわけでもないし当たらないでしょ〜。運試し!と思って先行抽選に申し込んだら当たりまして!😯

職場の仲良い先輩と初ライブ初Zeppかましてきました。

いつも耳元で聞いている声を生で聞けて目の前にご本人がいてもうこれは幸せすぎるじゃん…って。
真ん中の真ん中にいたので、めちゃくちゃ近いわけではなかったのですがRさんはずっと拝める位置だったし、松永さんは前の方で隠れちゃってなかなか見えなかったけど、私の視界におふたりが収まったときの眼福…かっこいい…って…

ブチ上がるところはブチ上がり、落ち着くところは落ち着いて、そして最後にまたブチ上がりもう本当に最高の空間でした。

私は普段お客様に非日常な空間を届けているため、私も非日常な空間を感じないと!思っていたらRさんから『非日常』という言葉を聞けて、これこれぇ!って❤️‍🔥

普段、自分を取り乱すことって本当になくて。周りも同じように自分を取り乱して音楽にのって楽しんで周りを気にせずみんなでこの同じ空間雰囲気を味わうのって本当に最高だと思って。

ライブの前に曲は予習していたのですが初めて聞いた曲も何曲かあって。その中でとてもハマった曲が1曲あって。
初めて聞いたけど、歌詞がすぐ入ってきてメロディーも好きで、この歌の意味はちゃんと分からないけど、腐ったみかんの方程式っていう言葉が刺さって。

腐ったみかんの方程式って、良い意味でも悪い意味でも捉えられると思うんだけど私は良い意味で捉えてます。歌の冒頭にある歌詞も見方によっては、見る人によってはそのものを色々な捉え方ができるという意味がある気がして。そうやって色々な角度から物事を見れる人が好きだなぁと。否定しない考えが好きです。


2時間スタンディングはキツいかなと思ったけど、普段のトレーニングのおかげで全然キツくなかったし体感15分くらいの本当にあっという間な2時間でした。


本当に楽しくて話聞いてほしくて、『CreepyNutsのライブ行ってきた!』って言うとみんな口を揃えて『はなちゃん、そういうの聞くんだ😯』って。

たまには我を忘れて自分を取り乱して音楽にのまれるのも良いですよね。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?