名称未設定-2

[写真旅#7]新緑の美しさ。国宝とともに...

写真旅もあっという間に7日目!!

旅も終盤になりましたが、ペースは落とさずしっかりと楽しんで行きたいと思います♫

夜中の1時頃、三重県の四日市市を出発。
真夜中の高速道路をバビュンと走らせ...。

こちら\\\\ ٩( 'ω' )و ////

そう!
「そうだ!京都へ行こう!!」

ってことで、来ちゃいました。京都府!!!www
ナビで見てびっくり。中心部の漢字の多さよwww

今回の目的は、早朝の「竹林の道」を歩く٩(๑•̀ω•́๑)۶

ってことで、少し仮眠して夜が明けてきたと同時に出発!

頑張った甲斐あり、こーーーんな感じで貸切状態♫
本当に完全貸切で好きなだけ写真撮れた!

もはや座って撮影できちゃったり♫
太陽の光の向きもめちゃくちゃ良くて...最高のロケーションでした!

見て!この抜け感と、この特別感♫
ほんと早く来て、朝早く起きて、頑張った甲斐が入りました╭(๑•̀ㅂ•́)و
観光地の超早朝撮影はカメラマンにはおすすめかと思います!!

空を見上げたら、天の川の形してたり♫

「竹林の道」は6時を過ぎると散歩してる地元の方や、通勤前の会社員の方などが歩き出すので、それが1つのタイムリミットだと思ってたら良いと思います!

この時期の新緑の存在感たるやいなや...
まじ半端ない。そして、asu初登場www

「竹林の道」を思いっきり楽しんだら、渡月橋を見ながら迂回し、車を止めて仮眠したコインパーキングへ...。

そして、嵐山エリアを楽しんだら...

次はこちらっ!!!

「貴船神社」です!!!
近くの駐車場に車を止めて。

緑と赤がめちゃくちゃマッチ♫

ここでも新緑がすごかった!!!

沖縄にいると、四季を感じることが難しくて、こういう期間限定の撮影スポットって本当に素敵だと思います(^_^)
もちろん、沖縄には沖縄の良いところがあるけどね!

ただ、このスンッとした雰囲気はなかなか味わえない。


この時点で8時頃。
そろそろ人も動き出し、観光地の京都が姿を現してきたところで...

退散wwwwwwww


だだ混みの「二条城」前や、「京都駅」前を通過しながら。
今回の最後の目的地!
「奈良県」へ向かいます。


7日前に大阪府・京都府・滋賀県・岐阜県・愛知県・長野県を通過し...
それから、山梨県・静岡県を堪能し。
バビュンと愛知県・三重県・京都府へと移動。

ただただ通過した県もありますが、改めて振り返ってみると我ながらなかなかハードな旅だったなとw

でもその分貴重な体験もできたし...
また次回の課題も見つかったし、新しい目標も見つけられたし。
本当に良い旅でした。


・・

・・・

・・・・



とか、エンディングみたいな文章書いたりしてますが、まだ朝の10時www

奈良行きの高速道路の入り口間違えたり、色々トラブルに見舞われたりしながらも、最後の目的地!


こちらっ!!!

「奈良国立博物館!!!」

「駒ヶ根の星空」と「富士山」と、今回の旅行のメインイベントであるアレを見に(^_^)

そう!
国宝「曜変天目茶碗」

世界にたった3つしかない曜変天目茶碗の中の1つが見れるということで。
今回の旅の中で唯一、日時が決まっていた予定。
むしろ、当初はこれを見に行くためだけに航空チケットを取ったと言っても過言じゃないwww

それくらい楽しみにしていた予定☆彡

見た感想としては...

「とにかくみんなも絶対に生で見たほうがいい!」
と言うこと。

ほんと最高でした♫

そのあとは、ようやくご飯♫
奈良県のオススメってなんだろ...って調べたところ。

こちら!
「天理スタミナラーメン」
量が半端なかったwww
空腹の胃袋に染み渡るるるる٩(๑•̀ω•́๑)۶


お昼あとは、ホテルのチェックインまでまだ時間あったので、奈良駅前のフリーWi-Fiスポットでコーヒー飲みながら写真の編集。
めっちゃ眠くて、ウトウトしながら時間つぶした( ꒪⌓꒪)

僕が使ったWi-Fiスポット
奈良市観光センター「ナラニクル(Naranicle)」
居心地最強でしたよ!


そのあとに早速ホテルへチェックイン!!!

「天然温泉 吉野桜の湯 御宿 野乃 奈良」
本当は奈良県の温泉地エリアの吉野で旅館でも取ろうかと思ったのですが...

明日の飛行機の時間帯が早いので。
こちらで\\\\ ٩( 'ω' )و ////

部屋に入って早速散らかしてますが...w

今回は、どんな部屋に当たるかお楽しみ♫的なプランで予約!
ツインベットの和室の部屋になりました(^_^)

とても綺麗で、和な感じが最高に素敵でした!
温泉も最高でしたっ!!

晩御飯は外で。
最後の晩餐ではないですが、今回の旅行の反省会&次回の旅の企画会議♫


実は...今回の写真旅は「超」が付くほどの格安旅!
7泊8日の二人旅で、およそ¥75,000/1名程度。
飛行機代、レンタカー代、高速代、宿泊代、食事代...etc
全て合わせてこの価格。

移動距離は約1,800km。

もちろんその分かなりハードな旅ですし、誰でもできる旅ではありませんがw
もし、興味のある方は是非٩(๑•̀ω•́๑)۶

旅行者の数だけ、旅行の楽しみ方がある!
いろんな旅行があって良いと思います(^_^)

「LCC」と「ハイブリッドカー」と「寝袋」は三種の神器www


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?