見出し画像

[自己紹介#5]星空×写真×うるま=新たな魅力

さあ!住居も出来たし、スタジオもできた!
これで思う存分うるま市を発信できる!!!


と、言ったものの...
何をどうやって発信する?

...( ꒪⌓꒪)

青い海・白いビーチでファミリーフォト?島の古民家を生かしたウエディングフォト?でもそれを撮ってる凄腕カメラマンは沖縄にはたくさんいる。
じゃあ、古民家を改装してスタジオ撮影のできるスタジオを作る?せっかくの古民家を崩すのはちょっと...。

何があるんだよーーーー!!!

って時に、丁度「うるま市観光物産協会」さんから声をかけてもらった。

「アラカキさん。星と人って一緒に撮れます?」

正直、撮れなくはない。
ただ、昼間とは違って撮影場所が制限されたり、カメラ機材も色々と必要になったり、そして1人で撮影するには凄い準備がかかる。

でも、正直一番最初に浮かんだのは。

「あ!それ絶対楽しそう!」だった。

そして、声をかけてもらった数週間後に、うるま市で初めての「星空ナイトツアーinうるま」のモニターを開催。その数ヶ月後に本格的にスタートした第一回目の「星空ナイトinうるま」は、募集を同時に定員オーバー。

たくさんの方々にうるまの星を楽しんで頂けた。

運命は突然に...と言うが、本当にそんなことあるんだな!?って思ったし、「うるま市観光物産協会」の方々には本当に感謝している。


その後、僕は小さな島のフォトスタジオで「星空ウエディングフォト」や「星空カジュアルフォト」などの、星空を使ってうるま市で楽しんで貰う為のプランを作った。

もちろん初めの頃は、失敗ばかりで上手くいかなくて、でも試行錯誤を繰り返しながら、「とにかくやる!」を繰り返した。


その後、観光客向けの「星空フォトツアー」プランを作り、たくさんの観光客の方々にうるま市の星空を楽しんで頂いた。

そして、これから更にうるまの星空が、うるま市でどんどん輝くようになるのです。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?