見出し画像

2024.06.20(木)[ゴーグルを買う約束]

今日も定時で上がり、バスで帰る。

帰宅したら次女が出迎えてくれて、足にしがみついてきた。

どちからというと長女の方が僕にひっついてくるので、次女がひっついてくるのはちょっと嬉しい。

長女はタブレットを見ていた。

長女と喧嘩をして、僕を頼って次女がひっついてきたらしい。

そういうカラクリか。

妻は晩御飯の準備をしていたので、娘たちと風呂に入る。

長女はプールの時にみんながゴーグルを持ってきているのを見て、私も欲しいと思ったらしく、買って〜とせがんできた。

顔を水につけれない長女。

ゴーグルを使って、楽しくプール遊びが出来るならいいかと、週末に買いに行く約束をした。

長女はとても喜んで、買うのが楽しみみたい。

晩御飯はとり天。

とても美味しかった。
妻作ってくれてありがとう。

長女は風呂上がり、髪を乾かす時からお腹空いたととり天を食べ始めて、晩御飯までに2,3個食べた。

晩御飯中も2個は食べたのでよほど美味しかったのだろう。

次女も1個は食べた。
米はあまり食べず、とり天だけ食べてごちそうさまをした。

明日は先日の保護者参観の代休で娘たちは休み。
妻も休みを取ったので、夜はちょっと遅くまで起きていた。

21時半には寝室へ。
僕が絵本を読んで、妻と寝かしつけ交代。

22時には寝た。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,688件

#育児日記

49,725件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?