見出し画像

2024.06.05(水)[妻の誕生日]

今日は妻の誕生日。

晩御飯はハンバーグをリクエストされたので、朝から仕込む。

タマネギを炒めて、冷めたらミンチと調味料を入れて捏ねて冷蔵庫に置いておく。

残りは夕方帰宅してから。

仕事の昼休み、博多駅が近いので、阪急へケーキを買いに行く。

チョコレートケーキが良いと言われたので、探してこれがいいかなーというやつを買った。

今日も仕事を定時で上がり、最寄り駅まで迎えに来てくれた。

帰宅したら晩御飯の続き、長女も手伝うと言うので、朝仕込んだハンバーグのタネを大きいの2個、小さいの3個に分けて、小さなハンバーグを形成してもらった。

あとは焼いたら出来上がり。

だが、大きめの僕と妻の分のハンバーグは火が中まで通っておらず失敗。

レンジで温めた。

小さめのハンバーグは大丈夫だったので、娘たちは食べたが、凄い勢いで食べてしまった。

ハンバーグを作るのは久しぶりで、以前は作っていたが娘たちが食べなくなったのでしばらく作っていなかった。

久々に作ったので娘たち食べるかなーと思っていたが食べてくれたので嬉しかった。

長女は小さいの2個食べても足らず、僕のを少し分けて、それも全部食べてくれた。

これはまた作るしかないな。

食後はケーキを出して、ローソクを立てて、みんなでハッピーバースデーの歌でお祝い。

僕から妻への誕生日プレゼントは振動するクシをあげた。

娘たちからはお手紙。

長女より
次女より

さぞかし大満足の妻かと思いきや、喉が痛いのと頭痛で、夕方からずっと不機嫌な妻。

ケーキも喉痛で満足に食べれず。

やはり妻が元気じゃないと家庭が明るくならない。

早く良くなることを願うばかり。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,670件

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?