見出し画像

2023.12.24(日)[クリスマスプレゼント]

我が家のクリスマスは本日。
理由は休みの日だから。
クリスマスプレゼントを開けて、遊ぶところを一緒に見たいから。

昨夜、クリスマスプレゼントを長女と次女の分2つ、ツリーの下に置いていた。

長女が7時過ぎに起きて、一緒にリビングに行くとプレゼントが置いてあったので、嬉しそうにもじもじしながらどっちかな〜と言って、大きい袋の方を選んで開けると、長女が欲しがっていた「すみっコぐらしハウス」が入っていて、「あったー」と言って喜んだ。

箱から取り出して、バラバラのパーツに最初シールを貼らなければいけなかったので、僕も手伝ってシールを貼ったがなかなか大変だった。

30分ほどかかりシールを貼り終わり、一緒に組み立てて完成。
その後は嬉しそうに遊んでいたら、次女が起きてきた。

次女もプレゼントを発見して、嬉しそうにもじもじして、袋から中身を取り出すと大興奮。
次女にはメルちゃんの自動販売機とキラキラドレスが入っていた。

箱から取り出して早速遊び始めた。

昼間は娘たちはおもちゃで遊んで、僕はキッチンの大掃除をした。

夕方イオンに行き、妻が僕の服を買おうと言ってくれて、1着トレーナーを買った。

そのあとクリスマスケーキのサーティワンのアイスケーキを予約していたので撮りに行って、晩御飯用に少し食材とカルディでスパークリングワインを買って帰宅。

帰りの車で娘たちが寝たので少し寝かせている間に妻は晩御飯の準備。

娘たちが寝てる間に義父母が来て、娘たちにクリスマスプレゼントのお菓子と靴、晩御飯のチキンを持って来てくれた。

18時ごろに娘たちと風呂に入って、晩御飯。

クリスマスディナーは義母が作ってくれたチキンと妻が作ったチキンナゲット、ポテト、ケチャップライス、カボチャスープ、生ハムの水菜巻き、生ハムのクリームチーズ巻き。
スパークリングワインと娘たちはカルピスで乾杯。

妻色々作ってくれてありがとう。
美味しかった。

ただ娘たちはあまりお腹が減ってなかったのか少しだけしか食べず、長女は少し体調も悪そう。

ただクリスマスケーキのアイスケーキは別腹で食べる。

21時過ぎに歯磨き、寝室で絵本を読んで、妻と寝かしつけ交代。

洗い物や片付けをして、寝かしつけた後、23時頃から録画したM-1を観る。
とりあえず最終決戦前まで観て、残りは明日。

ただ優勝したのが誰かはわかってしまった。
それを踏まえつつ明日最終決戦を観る。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?