見出し画像

マドゴシフェア2020

こんにちは!
北陸発・オンライン人事コミュニティ「HRラボほくりく」運営事務局です!

こちらの記事では、2020年6月20日開催の【マドゴシフェア2020】について、その経緯や内容についてまとめております。

▼マドゴシフェア2020詳細ページ

▼インターン学生によるイベントレポート

マドゴシフェアとは

新型コロナウイルスの影響を受け、従来型の合同企業説明会は軒並み中止となりました。

「学生と企業がオンラインで出会える場を作りたい」
「どうせやるなら今までの合同企業説明会より面白く、効率的に!」

​北陸三県でそんな想いをもった4団体(株式会社ガクトラボ、株式会社akeru、Labore株式会社、HRラボほくりく)で立ち上げた 北陸三県横断!オンライン就活イベント です。

イベントイメージ

画像2

・全学生に向けた100秒プレゼン
・双方向型のブース交流会

100秒プレゼンでどれだけ学生さんに興味を持ってもらえるか、また興味を持ってくれた学生さんとのブース交流会のコミュニケーションの質が問われるイベントでした!

そのため、事前に参加企業様へはプレゼンブラッシュアップ等運営からのフォローアップイベントも開催させていただきました。

結果

画像1

もちろん、各企業ブース参加人数にばらつきはありましたが、70名の学生さんに対してのプレゼン&平均14名の学生さんとブースでの交流ができるイベントになりました。

また、企業様・学生さんともに満足度が高く、90%の学生が企業からの情報配信を希望する結果につながっております。

後日談として、「インターンシップに来ていただくことになりました!」というお声も届いており、初の試みで運営に苦労した部分もありましたが、心から「やってよかった!!」と思えるイベントになりました。

参加企業の皆さま、参加学生の皆さまと一緒に良い場を創ることができた実感があります。本当にありがとうございました。

▼参加企業人事・経営者のみなさんの勇姿✨

前半企業

後半企業

▼最後はみんなでマドゴシポーズ!

画像5

画像6

画像7

画像8

マドゴシフェアは冬の陣も開催予定です!!

詳細情報をご希望の方は、ぜひお気軽にコメント・お問合せくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?