見出し画像

🧡来ないんです

ふと思い出した話。
20歳の頃、私は医療系の学生で、長期の実習に出ていました。その最中、生理が3週間くらい遅れたことがありました。当時は2歳年上の彼と付き合っていて、岡山県と山口県での遠距離中。電話で「生理が来ない」と伝えました。
彼からの返事は
「大丈夫!自信あるから‼︎中では一滴も出てない‼︎」
でした。

は?

それをきっかけに別れました。

実は今月、生理が2週間遅れていました。でもあの時の事が蘇り、彼にはなかなか言い出せませんでした。検査もしましたが陰性。その後、無事に生理が来ました。

3日前に彼に逢った時、やっぱり隠しているのは嫌だったので、
「実はね、2週間くらい遅れてたの。検査して大丈夫だったんだけだ、コウタに伝えたらどんな反応なんだろうってずっと思ってた…」
「反応?どんな気持ちになるのかわからないなぁ。でもヒロが不安になったり身体がキツくなったりしないように、俺がきちんとしなきゃって思った。今は身体大丈夫?」
「大丈夫だよ。コウタのせいじゃないからね。ごめんなさい。心配かけて。私もとうとう更年期に片足突っ込んじゃったのかな…」
「それが普通だろ?いいじゃん。変わっていくのはみんな同じだし、お前自体が好きなんだから」

2人で約束をしました。



でも…
女として、彼の赤ちゃんほしい



ダメダメ!
私の前頭葉がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?