見出し画像

インスタ映え間違いなし!L'ETO@London

こんにちは、じるです。

今日はこの前行ったお店、L'ETOについて!

インスタ映えな写真をロンドンで撮りたい+美味しいカフェを探している方に特にオススメです!

L'ETOとは、ロンドンに5店舗展開しているおしゃれなカフェです。私は今回、SOHOにあるL'ETOに行ってきました!ブレックファーストメニューからケーキまで幅広く取り扱っていましたよー!!!

何がいいって、、、味はさることながら雰囲気がとってもおしゃれなんです!どんどん写真を撮りたくなる可愛さでした♡

もともと日本で食べるケーキが好きで、海外特有のあまーい砂糖たーっぷり系のものは苦手なのですが、あまりに美味しそうな写真に惹かれて行ってみることに。

画像5

15時頃に行きましたが、10分程並んで待って入店。まずは飲み物を注文。TEAでも頂こうと思っていたのですが、単純にアールグレイ、みたいな感じではなく、名前が不思議で、、、

10分ほどメニューと睨めっこして悩んだ結果頼んだのがこちら!

画像1

シトラス系のフルーツティーでさっぱりしていてとても美味しかったです!そして何よりこの見た目の可愛さ!そんなに高くないのにこんなに見た目にも凝ってくれるのね・・・!と感動しました。

お友達はフルーツ系のジンを頼んでいたのですが、その見た目が斬新で(写真右)!隣に座っていたご家族に凝視され一緒に笑いました。(ガン見にも程があるほど見られた。笑)

画像2

こちらはベリー系でさっぱりしていて、とっても美味しかったです!!!

と、ケーキを食べに来たのに、朝ごはん抜きで気合い入れて行ったらお腹空きすぎてしまったので、まずはブランチにエッグベネディクト(スモークサーモン)をいただきました!

これが絶品!ブレッドは抹茶色をしていて、程よくカリッ・フワッという食感+絶妙な塩気のサーモン+美味しいソース(語彙力…)の組み合わせが・・・ロンドンで「美味しい!!!」ってなるもの久々に食べた気がする。笑 (最近のロンドンは美味しいものも多いですが、個人的に日本には勝てない…何だろうあの値段と味が比例しない日本の素晴らしさ)

日本の食の素晴らしさに思いを馳せていたら話がずれました、ごめんなさい。

とにかく、ここでいただいたエッグベネディクトとっても美味しかったです!

画像3

そしてデザートで待ちに待ったケーキを(凄い量食べるやん、と自分でも思った)!

たくさん種類があるのですが、私はNapoleonをいただきました!ミルフィーユケーキみたいなもので、見た目以上にずっしりでした。

画像4

お味は、、、美味しかったです。甘いものそこまで得意なタイプではないので、少し甘いなぁ・・・とは思ってしまいましたが、また食べたくなる味でした!甘いもの好きな方なら気にいると思います!

記事内の最初の写真に写っているように、ケーキの種類は本当にたくさんあるので、次はまた別のケーキにチャレンジしてみようと思っています!

ちなみに、私が行った日は、アジアの方もいらっしゃればヨーロッパの方々もいて、カップルや家族、女性同士の方など来られている方は様々でした!

ドリンク・食事・ケーキ全て美味しく、お店の雰囲気もとっても素敵なL'ETO!ロンドンに来られた際は、是非行ってみてはいかがでしょうか!

では、Have a good day!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?