見出し画像

人生は旅

たび【旅】
住んでいる所を離れて、よその土地を訪ねること。

https://www.weblio.jp/content/%E6%97%85

旅はいいよな〜。

初めて行く土地
初めて見る景色
初めて食べる物
初めましての人

全部に出会いがある

自分探しの旅
その目的を持って旅に出ると
なかなか自分が見つからない

こんな洋服が欲しいと思って
探すと見つからないみたいに

逆にふらっと旅に出ると
いい出会いがあったりする

不思議だな〜。

「人生は旅」だと思う

常に出会いの連続
小さなことから
大きなことまで

生まれて親に出会い
成長と共に新しい環境に出会い
大人になったらお酒との出会い
途中で好きな人にも出会うかも

住んでいる所を離れなくとも
旅はできる

死ぬまで旅ができると思うと
何だかワクワクする

昨日は新しい情報と出会った
今日は新しいレシピと出会った

これから出会うものが
自分と自分の周りを
楽しくしてくれるモノであって欲しい

捉え方次第かな
旅を楽しも〜。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?