集中したい…

こんにちは。

ほとんど衝動で始めたnoteだったので、半年ほど放置でした・・・

でも、今年はそのように突発的に何か物事をするのではなくて、継続してしっかり自分のためにしたいので、こちらも再開しようと思いました!

2022年も始まると同時にまたコロナ、、もうしつこいよと思いつつそれでもやはり怖いので旅行の予定をキャンセルするなどして、家にいる時間もとても増えました。

私は今年大学三年生になるのですが、まだまだ全く自立ができていないというか、20歳ってこんなんでいいん?と自分自身でも疑問に思うことが多くなりました。Instagramを見ては同じ世代の人たちのキラキラさに圧倒されて少し悲しくなったり、、、

そして、家にいる時間が増えるとどうしてもだらしなくなってしまうのが悩みです。やる気どこ??という気持ちと、そもそも何にやる気を出せばいいの??という気持ちです。しっかり勉強したいことは多いのですが、いざやるとなると全く集中できません。そう!大学生になってから集中力が皆無になってしまいました。高校の頃まではあんなに毎日勉強できていたのになんでなんやろう(笑)

でも、このようにして文字に書き起こすことで気持ちに整理がついて、少しは頑張ろうというやる気がでてきました。だからまずはしてみたいことなどを紙に書きだして目に見えるようにしよう!

今年の目標は素敵な女性、人間になれるように自分をアップデートすることだなあと思いました。その第一歩として、こたつにある重たい腰を上げて机に向かってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?