見出し画像

2年越しの華


お客さまも、働くホテリエも笑顔で輝いている。
2年のあいだ現場を離れて出向先で頑張った人たち。送り出す人事担当も相当の悩みや葛藤があったと思います。
「2年ぶりに訪れたお客さまが、手を振って私の名前を呼んでくださったんですよ」「出向先でひとまわり成長したと思います。戻ったら必ず仕事に活かしたい」そんなたくましい声をたくさん聴きました。「この2年、クルーズの灯を消さないように、それだけを心に皆でやって来ました」そんな客船運航会社の社長の白髪は増えていました。
久しぶりのクルーズでは、いけないとわかっていても、お客さま同士がハグしあって再会を喜んだとのこと。
どうか再びこの華がしおれないように。
来る年が、穏やかでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?