見出し画像

Day31 人事の英会話【採用】

■本日の英作文(97/100個)
中学レベルの構文を用いて、人事関連、またはビジネス関連の英文を100個作っていきます。

今回は採用に関する英文を作ってみました。
ついに97個まで来ました!

95. Would you like to have a casual interview?
  カジュアル面談をしませんか?
96. Please create a job offer.
  求人票を作成してください。
97. We are looking for senior level engineers.
  シニアレベルのエンジニアを募集しています。

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

今日は後輩2人とディスカッションしました。
一人は今度会社を辞めて、自分の好きな分野を手掛けるスタートアップに挑戦する後輩。後輩自身の短期・中期キャリアについていろいろ話し、私もとても刺激を受けました。また、英会話本の話もしていく中で、各種SNS運用に協力してもらえることなりました。

もう一人は前々職の労働組合の支部委員長をしている後輩で、英会話本の作成について相談に乗ってもらいました。本の構成や今後の展望がクリアになり、また今後の情報収取に協力してもらえることなりました。
二人とも忙しい中で時間を取ってくれて感謝します。ありがとう!

色々な可能性が見えてきて、非常にワクワクする一日となりました。
一歩ずつ前に進んでいきます。

Thank you for reading!!

金太郎@人事の英会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?