見出し画像

【人事の英会話 障がい者雇用編🗣️】

こんばんは!かぐちゃんがお送りいたします!

本日は企業で障がい者の方々を雇用する際に活用出来る会話文について投稿いたします!👩‍💼🧑‍💼

従業員のクリスが、障がい者雇用を担当しているHRアンに、雇用の近況について伺っているワンシーンです。

クリス:障がい者の雇用率を上げるためにどの様な取り組みを行っていますか?
アン:直接雇用と間接雇用それぞれに力を入れています。例えば、直接雇用では、高度IT人材を確保するために、彼らの育成を手掛ける専門学校にアプローチをかけたりしています。
クリス:そうなんですね!候補者は見つかりましたか?
アン:はい!見つかりました!来週、実習選考会を実施する予定です。
クリス:私も実習選考会にオブザーバーとして参加しても大丈夫ですか?

Chris: What are you doing to increase the employment rate of people with disabilities?
Anne: We are focusing on both direct and indirect employment. For example, in the case of direct employment, in order to secure advanced IT human resources, we are currently approaching vocational schools that train them.
Chris: That's great! Have you found any good candidates?
Anne: Yes, I found a coulpe! We are planning to hold an internship next week.
Chris: Is it okay if I participate in the internship as an observer?

『追加英文』
上記の会話文の中のフレーズを基に、新しい文章を作成してみましょう!

今回のフレーズは”focusing on~”です。このフレーズの後に「名詞」を付け足すことによって、「〇〇に焦点を当てる」という文章を作成することが出来ます!

例えば、
・The HR is focusing on the employment of international workers.
・人事は海外の従業員を雇用することに焦点を当てています。

この様に、文法に気をつけながらフレーズを組み立て、様々な文章を作成してみましょう!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?