見出し画像

Day48 人事の英会話【I'm going to+動詞の原形 】

■本日の英文
これまでに作成した人事・ビジネス関連の英文を、時々新作も交えながらテーマに沿って紹介していきます。

今回は「I’m going to+動詞の原形」で作った英文です。
「私は~する予定だ」と前もって予定していることを表現できます。
ちなみに構文は私が現在勉強中の、『英会話は筋トレ。』からその日の気分で選んでいます。

  1.  I’m going to visit the overseas offices.
    (複数の)海外拠点を訪れる予定です。

  2.  I'm going to enjoy a workation in Kyoto next week.
     来週は京都でワーケーションを楽しみます。

  3.  I'm going to to review the grading system. 【New】 
     等級制度を見直す予定です。

  4.  I’m going to hire a new member of the team. 【New】
     新しいメンバーを採用する予定です。

  5.  I’m going to have a meeting with the labor union. 【New】
    労働組合と打合せをする予定です。

これまでに作った例文は以下の記事から確認ができます。

■勉強記録
・『英会話は筋トレ。』
 Step.3  1-30音読
・発音トレーニング
 英語耳
 発音アプリ

今日は労政時報(人事関連雑誌)のセミナーで少しお話をしてきました。
セミナー終了後、たくさんの人事の方とちょっとした質疑応答、意見交換などもできました。短い時間でしたがとても有意義な時間でした。

このセミナーでの登壇は4年目になりますが、コロナ前は懇親会があり、人数も倍でした。(今回は30人強。以前は70人強。)
早くコロナが収まって、また以前のように大人数で懇親会ができるようになってほしいなと思いました。(その時も呼ばれていることを祈ります。笑)

また、セミナーの中で、自分のおすすめの1冊を紹介するコーナーがあるのですが、そこで自分の本を紹介することが夢です。
そのためにも引き続き英文と構成を考えていきます。
なかなか時間が取れていませんが、近いうちにブログの文章を構文別に並べ変えたり、英単語のページも更新していきたいと思います。

Thank you for reading!!

きんたろー@人事の英会話

↓ 私がお手本にしている本です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?