見出し画像

HRBPが選ぶ退職時おすすめ手土産5選!これを選べば大丈夫。

これから新しい職場や異動などで部署を離れるなんてこともあるかと思います。その際に持っていく手土産に困ったことはないでしょうか?
そこで、従業員の退職時に会うことが多いHRBP(人事)が人気の手土産をご紹介。
せっかく選んだ手土産だからこそ喜んでほしい!そんな方必見の内容です。


オススメ5選はこちら!

定番中の定番!ヨックモック YOKUMOKU

定番ヨックモック。シガールはもちろん、クッキーラングドシャーとの詰め合わせなど大人数の職場にはピッタリ。
頂いた後はすぐになくなる人気の手土産です。
(ぱんだもヨックモック好き♡)

チョコもクッキーも美味しい!GODIVA

個包装になってるクッキーアソートメントは18枚入り、32枚入り、52枚入りなど個数も様々。

ガトーフェスタ ハラダ

こちらも定番のガトーラスク。サクサクのラスクとバターの香りがいいので、手土産としても喜ばれるお品です。
買いに行く時間がない!地方に店舗がない!という方はオンラインでも購入できます。


シュガーバターサンドの木

こちらも定番のシュガーバターサンドの木。
3種ナッツのショコラもおすすめ。

甘いのが苦手な方でも大丈夫!かきたねアソート

柿の種専門店でもあるかきたねキッチンさん。
フレーバーも「甘醤油のあと辛」「贅沢チーズ」「海鮮風塩だれ」など複数の味があるのもGOODポイント。

番外編:定番以外で職場で喜ばれていた手土産

白い恋人&ジャガポックル

北海道お土産の定番でもある白い恋人。北海道にお住まいでご退職になった方からいただきました。また、ジャガポックルもいただきましたが、大人気で一瞬で消えました。笑

THEODOR(テオドー)

高級手土産ですが、紅茶好きな方への大切な贈りものとしてはGOOD
パッケージも可愛く、コフレセットは香水のような感じです。

Red Bull

普段からRed Bullをよく飲まれている職場だったからこその一品。
2箱いただきましたが、あっという間に消えました。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたでしょうか?
定番の手土産も良いですし、職場のみなさんが好きなものなどをお渡しするのもありですね。
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?