見出し画像

雨の日でも散歩

今日はランニング、もとい、ジョギングは出来ませんでした。

運動不足解消のジョギング以外の方法として、毎朝の散歩をしています。朝は心臓の負担も大きいためジョギングより散歩を推奨とどこかで聞きました。Youtubeだったかな。

朝の散歩は頭もスッキリするし、代謝も程よく上げてくれます。朝日を浴びることで、セロトニンというホルモンが活性化するらしく、それにより体内時計をリセットされるようです。

生活リズムがバラバラな自分には必要なことかもしれません。

毎朝ラジオを聴きながら散歩をするわけですが、同じコースを歩いても風景が変わります。天気によっても、人によっても。

東京の真ん中にも癒される空間が突如現れることもあります。

散歩といちいち情景への感動とはおじさんっぽいですね。いや、

まだまだこれから、やれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?