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【起業や社内新規事業として人材紹介ビジネスを始めようと検討している方必見!】人材紹介のビジネスモデル・収益構造について ※投資家・経営企画の方向けにも

求職者を集客して、契約企業へ紹介をして入社に至ったら売上が発生というシンプルなビジネスモデルの人材紹介。

先行投資がほぼ必要ないこと、利益率が高いと認識されていること、参入ハードルが低いこともあり、起業や異業種からの参入も非常に多いです。
ただ事業者が飽和状態にあることや、事業の肝となる転職希望者の集客の難易度は年々増しています。
そのため思うように事業が成長しなかったり、事業撤退や休業というケースも増えているので、事業運営におけるリスクもしっかりと把握した上で参入すべきかどうかを決断する必要があります。

この記事では基本的な収益構造や事業運営におけるポイントなどを解説いたします。
人材紹介経験者であっても経験が浅かったり、片面の経験しかない形で起業を検討している方、新規の参入を考えている方はぜひご覧ください。

・収益構造
・求職者集客の手法とコスト
・求人の獲得について
・適切な営業利益水準
・キャッシュフローについて
・今後の見通し

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