再放送希望届

最近Twitterでよく見かける「この番組がまた見たい!」みたいなツイート。自分も結構ある、でも140字に収まるはずもないので、例の如くnoteで書くので放送局各社ご検討よろしくお願いします。

※テレビ番組の中で円盤化されずらいジャンルである「バラエティ番組」が多めです。

現在放送中の再放送

TBS系列
・世界ふしぎ発見
⇒今は亡き遺産とかレアなもの見せてもらえた回とか今世界中を旅できないからぜひ

日テレ系列

・ニノさん
⇒個人的にはバカリズム出演回と後藤さんと喋るだけの回、オードリー出演回、男性ジャニーズファンの回お願いします。
・嵐にしやがれ
⇒特に若本さんがナレーションやってた初期回、さまざまな兄貴ゲストたちに嵐が翻弄されてて面白かった。
・ガキ使
⇒奇跡的にリアタイしてた芸能人釣り選手権に昭仁さん出た回と板尾の嫁が出てくる回もう一回見たい。

テレ朝系列

・くりぃむナンチャラ
⇒個人的にはダブルブッキング川元さんの服装が背景と一緒になってしまった総集編回とミスタービーン選手権

フジテレビ系列

・ゲームセンターCX
⇒BS見れないので地上波でもっとみたい
・バイキング
⇒スタジオにハマカーンいてサンドが地引網ロケしてたあの時代のやつ面白かったから見たい。
・全力!脱力タイムズ
⇒アンタッチャブル復活回リアタイできなかったんだよなー!今個人的にフジテレビで1番面白い番組なので、再放送されたらいくらでも見たい。

NHK

・LIFE!人生に捧げるコント
⇒特に初期、あと星野源がレギュラーだった時代
・天才てれびくん
⇒特に「プラズマ界」の時代が、設定などしっかりしててすごい面白かったのでまた見たい。あとEDめっちゃ好きだった。

その他

・おはスタ(テレ東)
⇒特に初期の手探りでやってた時代が見たい。
・M-1、KOC、R-1
⇒それぞれ初期は私リアタイしてないので見たい。

自分が見ていた放送終了番組

TBS系列
・あらびき団
⇒性格の悪いスタッフと出演者が芸人のネタを見る番組。私に「笑い」の幅の広さを教えてくれた素晴らしい番組。地味に数々の賞レースチャンピオンを排出した凄い番組。
・ひみつの嵐ちゃん
⇒特に見たいのは「バカっこいい日常」「マリオ大会」「アラオケ館」「マネキンファイブ」
・うたばん
⇒ポルノが野球枠で出てきてボロクソにされてたのが見たい。あと何と言っても中居くんと大野くんの仁義なき戦いは何度でも見たい。
・リンカーン
⇒大運動会、芸人タワー、リストランテリンカーン、朝までそれ正解とかまぁ番組の雰囲気好きだった。
・イロモネア
⇒トライアウト枠があったおかげでテレビに出てる芸人だけでなくいろいろ芸人さん出てたのが印象的。あとサイレントの壁は厚い…

日テレ系列

・嵐の宿題くん
⇒実験くんSPから相葉すごろく、徳井さんのお葬式回、お金がないからカンパケ放送など、スタッフとゲストと嵐がやりたい放題やってた神番組。
・ぜんぶウソ
⇒フェイクドキュメントを大真面目に芸人さんがやる番組。これホントなのかとどきっとするくらい作り込みがすごかった。
・潜在異色
⇒オードリー、鳥居ちゃん、山ちゃん、アンガ田中さん、ドランクドラゴン鈴木さん、ロンブー亮さん、有野さん、ロバート山本さん、伊達ちゃん、板倉さんが様々なネタを見せてくれた番組。コント番組ではなく、基本的に芸人さんがネタを試す場だったので面白かった。個人的には若林vs田中好きだった。
・たりないふたり
⇒上記潜在異色から生まれた若林山里コンビの番組。最近ライブやってた。

テレ朝系列

・オンタマ
⇒ミュージシャンが無茶振りに答えるだけもいう超シンプル番組だがそこが良かった。5分番組だし再放送しやすいでしょ??

フジテレビ系列

・トリビアの泉
⇒すばらしいムダ知識を教えてくれる神番組。深夜時代から水曜21時のものもできれば全部再放送してほしい。
・THE MANZAI(賞レース時代)
⇒賞レースだったことわすれてんじゃねぇ!!!思い出させてやるためにもっかい放送しろ!!!
・笑っていいとも
⇒なんかもう最近のバイキングよりは明るい気持ちになると思うんだ
・はねるのトビラ
⇒私の中でフジテレビの水曜8時はこの番組
・とんねるずのみなさんのおかげでした
⇒二億四千万の瞳メドレーと細かすぎて伝わらないモノマネ選手権と全落オープン再放送希望
・爆笑レッドカーペット
⇒今こそネタ番組ですよね。
・爆笑レッドシアター
⇒毎週のように見てた芸人×シチュエーションでコントが見られる番組。OPかっこよくて好きだった。
・ピカルの定理
⇒深夜時代から見てたコント番組。モンスターエンジン出てたの嬉しかったなぁ。こちらもOPがかっこよかった。
・ミレニアムズ
⇒出演者の皆様黒歴史化されてますけど、あの出演者がテレビの前に揃い踏みしてることに贅沢を感じていたので、当時めっちゃ文句言ってたけど、夢のような番組だった
・生田くん、ハイ!
⇒Hi-Hiと生田アナがやってた番組。上田さんの適当具合、生田アナの真面目さ、ガンちゃんのポンコツさ…バランス良くて結構面白かったんだけどなぁ…

NHK

・オンエアバトル
⇒オンバト+はそこそこ見てたけど爆笑オンエアバトルは初期とか全然知らないので見たい。あの独特の緊張感きらいじゃない。
・ハッチポッチステーション
⇒子供の頃は「なんだこれーおもしろーい」しか感想なかったけれど、全部ネタ分かった今、改めて見たい番組。
・フックブックロー
⇒雰囲気好きだった。売れてない本屋設定なの良かった。

その他

・ちょこっとアイドル育成バラエティスタートスター(テレ東)
⇒オードリーがMCなのだが、ゲストとして呼ばれる芸人が、単純に私のツボを抑えていたので(流れ星・ハマカーン・キャン×キャン・Hi-Hi・タイムマシーン3号・スパローズ・どきキャンなど)オードリーが芸歴近しい東京他事務所芸人とわちゃわちゃしてるの楽しかった。
・エビ中グローバル化計画(TOKYOMX)
⇒流れ星につられて見てたけどなかなか面白かった。
・やりすぎコージー(テレ東)
⇒単純に今田さんと東野さんのコンビが好き。
・本能Z(CBC)
⇒見たかったのに地域的な問題で見れなかった回が多数存在するので

噂は聞いてるので見てみたい過去の番組

日テレ系列
・C・D・Gの嵐
・ウリナリ
・電波少年的箱男
テレ朝系列
・堂本剛の正直しんどい岡野昭仁ゲスト回
・虎の門
・ジャガイモンで川元さん出た回全部
・Mステ:ポルノ「月が満ちる夜を生み出すのさー」で月がでた回
・内村プロデュース
・キャラ☆キング
フジテレビ系列
・リチャードホール
・とんねるずのみなさんのおかげです
・ごっつええ感じ
・夢で逢えたら
・笑う犬
その他
・ジャイケルマクソン(MBS)
・もりすぎ★パンチ(東海テレビ)

ドラマ

・リーガルハイ(フジテレビ系列)
⇒弁護士って「良い人」ではなく「依頼人のために全力を注ぐ人」と学んだ。あとコメディとして最高。
・ハンドク!!!(TBS系列)
⇒ノブやってる二宮和也を見てくれ
・あぶない放課後(テレ朝系列)
⇒渋谷すばると二宮和也が主演でやってるということしか知らないので、普通に気になる。見たい。
・拝啓、父上様(フジテレビ系列)
⇒なんか見てて安心するドラマだった。あの空気感好き。
・フリーター、家を買う(フジテレビ系列)
⇒働くとは?を考えさせられるドラマ。
・流星の絆(TBS系列)
⇒いやだって二宮和也錦戸亮戸田恵梨香の兄弟とか最高でしかないよね。もちろん話も面白い。ミステリとしても良い。

アニメ

・攻殻機動隊SACシリーズ
⇒続編Netflixでやるし、再放送しようよ…
・カウボーイビバップ
⇒名作すぎるので、何度でも再放送しろ。

欲望
BSでしかやってない番組を地上波で再放送せえ
aikoとぽるのが共演した音楽番組全部見たい

希望
「鉄コン」と「青の炎」の全国放送


ついでに・・・

ラジオ
限界ポルノラジオ(bayFM)
以下全部ニッポン放送
ポルノグラフィティのallnightnippon SUPER
aikoの@llnightnippon.com
吉岡聖恵のオールナイトニッポン
岡野昭仁のオールナイトニッポン
ダブルブッキングのオールナイトニッポンR
⇒これ2回やってるらしいのでどっちも聞きたい…

あー、昔のテレビ見たーい!違法動画じゃなくてー!