見出し画像

気持ちよく過ごすために。

できることなら、気持ちよく日々を過ごしたいものです。

そのためにできることを見つけて実践しています。
長期的には、死ぬまでにやりたいことリストをつくってみたり。
短期的には
早寝早起きしてみたり、
歩いてみたり、
読書してみたり、
noteを作成してみり、
笑顔の練習してみたり、
軽い筋トレしたりストレッチしたり。

世の中には、「気持ちよく過ごすためのコツ」的な情報が溢れています。
共感できたことはとりあえず試す。
始めたらできれば習慣化したい。
どうやったら習慣化できるか。
そのためのコツもたくさんあります。
最近、これはいいかも、と実感していることは
「ハードルを低くする」
例えば読書は1日1ページでもいい。
本のジャンルは何でもいい。
ウォーキングする気分でなければストレッチでもいい。
ストレッチは1種目だけでもよい。
タイミングは思いついた時でよい。
まずはやってみる。
ただ、できない日、やらない日があってもいい。
失敗してもよい。やりなおせばよい。

不完全でよい。
そんな自分を受け入れる。

いろいろな「コツ」がありますが、
やってみると、確かにそのとおりかもしれないな、と、
実感しつつあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?