この感情に名前をつけてください2

ぐぐぐ、と無理やり流し込んだはいいものの
結局仕事終わりもなんだか浮かれている自分を自覚していました

その日はスーパーに寄る予定で
駅のちかくへ行ったはいいけれど
その周辺に彼の働いている職場があることを思い出す

そして初めて会った時のことを思い出す

思い出した瞬間、ボワッッと顔があつくなる
肩にキュッと力が入ってしまって歩き方が変になっている気がして恥ずかしくなってしまう

えええ、これなに?????
仕事終わりで疲れている筈なのに疲れなんて感じない
仕事終わりでお腹がすいているはずなのにお腹いっぱい

ここまで余韻を残されるだなんて
思ってもいなかったから余計に混乱しました

飲み込んだつもりのナゾの感情がまた戻ってきちゃった

もう一度一目会いたいと思ったけど
仕事終わりで疲れている顔は見られたくないって思った

自分で言うのもなんですが
わたし、男性と話すの得意なんです
まっすぐ目を見てニコニコ笑ってリアクション良くしておけば喜んでもらえるくらいに思っていた

心からの恥ずかしい、とか、ドキドキ、とか忘れていたのにね

一体なんなんでしょう
この感覚を纏うのはひさびさすぎて、脱ぎたくなりました

すこしポカポカした身体を自覚しながら
スーパーに立ち寄るのでした



そして二週間後また彼がやってきた
来社は完全予約制なので今日彼がやってくることは知っていたけど。

別に好きとかじゃないもんね!
錯覚だもんね!

そうやって強気で出迎えたはいいけれど
実際に彼を目の当たりにするとやっぱり
胸のおくがギュッッと握られたような感覚を覚えるのでした

シャツが似合う…まぶしい!
(まだ暑い季節だったので)

お客さまを出迎えるお仕事をしていますが
ここまで眩しく見えるのは彼だけ
営業の方が多いので
素敵だな、とか、仕事できるのだろうな、とか、優しそうだな、とか
そういう印象は結構感じるのだけど

まぶしい!ギュン!!!!(心臓)
はずかしい!みないで、、!

となっちゃうのは彼だけでした


ああもう、困る



また続きかきまーす💛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?