人の温かさがわかる時

私の個人レベルでのお話にはなりますが
人間関係って絶妙なバランスで成り立ってるな、と感じます。

例えば私が落ち込んでいる時。
周りの人達が励ましてくれます。
笑わせようとしてくれます。

逆に私の親しい人が落ち込んでいる時は
その人の為に何か出来る事ははないか、持てる力を尽くして考えます。
どっちも一緒に落ち込む、って事はない気がします。

やたらとお客様からのご指摘が多かったり
いつもはしない小さなミスが目立ったり
締め切り日に書類の提出が間に合わなかったり。
↑こうゆう状況って、結構重なったりします。

『何か色々上手く行かないな〜😢』

と、落ち込んでいる時に

『大丈夫ですか?元気ないですね…。何かできる事ありますか?』
声を掛けて気にしてくれる後輩がいたり。

『今日声が元気ないけど、何かあったの?疲れてない?』
と言ってくれる大切な人がいたり。

そんなみんなの一言が、すごく嬉しかったり
『こんな事で落ち込んでちゃいけないな、がんばろ!』
と思えたりします。

周りからの温かさに、改めて気が付ける。
その点では、時に落ち込むことも必要なんだな。
と感じました。
いつもある温かさを、当たり前だと思わずに有り難く感じる謙虚さを、忘れてはいけないな。
と心に刻もうと決めた一日でした。

今日私の話を聞いてくれた君へ。
そして最後まで読んで下さった皆様に、心から感謝します🙌💕

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?