見出し画像

女性のダイエットで痩せる秘密は○○しないこと!ダイエットジムHPER春日部店が解説!

こんにちは!

本日も女性のダイエットについてお話をしていきます。

今回の内容は女性がダイエットをするにあたり痩せる秘訣についてお話をしていきます!

痩せる秘訣ってなんだと思いますか?

トレーニングの量?

運動量?

食事のバランス?

睡眠?

色々思い浮かぶと思います。

また先程例あげた4つどれも大切です。

ただ一番大切で、これが抜けてるとダイエットに失敗したりリバウンドしてしまったりします。

それは何かというと、ダイエットをするにあたり無理をしないということです。

ダイエットするから多少我慢したり頑張るんだから当然無理はするでしょ!って思う方もいると思います。

しかしそれではダイエットが続きません。


さらには痩せた後に食事の反動がきて食べてすぐ戻ってしまいます。

ダイエットに関して頑張ること努力する心持は大切ですが、自分の我慢できる範囲以上の我慢「無理な食事制限、無理な運動量、続けられないスケジュールなど」では結果が出るまでにリタイアするか、仮にトレーナーとマンツーマンだからやり切ったとしてもリバウンドにつながるケースが多いです。


それは自身のペースに合っていないから、どこかのタイミングで跳ね返ってきます。


私の思うダイエットはリバウンドをしないで初めてダイエット成功!って考えます!


だからこそ、トレーナーがいなくなっても1人でも続けられる食事や運動で痩せていくことがダイエットの秘訣ではないかと考えてますね!


今まで過度な糖質制限や運動負荷で痩せた方。でもリバウンドしてしまった方。振り返って考えてみてください。

随時ダイエット相談を受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

https://hper-gym.com/location/kasukabe

/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?