見出し画像

【白玉饅頭】 18日は十三夜のお月見です!

今日も元気に、渋谷へ白玉饅頭をお届けしてきました。場所は、グルメのメッカ、しぶちか東急フードショーの目の前にある店舗AZLMさんです。

そしたら、いつも元気な僕をさらに元気にする出来事が待っていました!

たくさんの人々が行き交う通路に面して、ポスターとノボリを掲げていただいているだけでありがたいのですが、なんと店員さんがススキを飾ってくれていました。

画像1

もう僕は、涙が出そうになるくらい嬉しかったですね。20代の男性店員さんですが、自主的にお花屋さんを探し回ってススキを買ってきてくれたそうなのです。

皆さん、今年のお月見は終わったと思ってませんか?

お花屋さんも知らないくらいマイナーですが、じつはお月見はまだあるのです。9月の十五夜(ほぼ満月)と10月の十三夜(少し欠けた月)。この二つの月を愛でることで、縁起が良くなるといわれているようです。

女性誌「Oggi」の記事によると、これに加えて十日夜というのもあるようですね!日本古来の風習は、とっても奥が深いですね。

白玉饅頭元祖吉野屋では、この十三夜の風習に合わせて、10月18日月曜日に渋谷のAZLMさんで月見うさぎ白玉饅頭セット4個入りを販売いたします。みなさま是非、大好きな人と一緒に月を愛で、星に願いをならぬ月に願いをかけてみませんか?

AZLMについて詳しくはこちら

佐賀で139年愛され続ける、天然素材の優しいお菓子をぜひこの機会に堪能してみてください。




この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?