見出し画像

筋肉食堂

こんばんは。今日は久しぶりに渋谷に行ってきました。東急フードショーの前に人通りはあるものの、中は閑散。若い頃に来ていた頃の印象とは全く別物で、正直寂しいなと感じました。

でも、通路に面している筋肉食堂は元気に営業中、小柄で明るく人懐こいお姉さんが、いろいろ説明してくれました。今日の写真は、その店頭に並んだお弁当のディスプレイです。

会社が近ければ、僕はおそらく毎日来ると思いますね。今日はお昼を食べた後だったので、約200mlで680円もする野菜と果物とタンパク質が入ったジュースを買って帰りました。

あ、写真撮っとくの忘れちゃった。ビーツが入っているらしいのですが、とっても飲みやすくて美味しかったですよ!

それから、何よりお姉さんの対応が最高でした。やっぱり筋肉は裏切らないんですね。筋肉をつければ、頭の回転も速くなり、人との接し方も変わってくるということなんでしょうか。

先日、心臓のお医者さんから、血液検査の結果が悪いときは薬に頼らずに、身体を鍛えなさい。筋肉は裏切らないから。と真顔で諭されました。そんな記憶も蘇りました。

今夜から筋トレ再開します!いま73㎏ですが、80㎏から痩せただけで筋肉はついてません。これから絞って筋肉をつけて70㎏が理想です。

年内には必ず!

また、渋谷に行ったら、筋肉食堂寄ってみよっと。ファンになっちゃった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?