見出し画像

リーキーガット症候群解消法 第10回 腸内ガスがリーキーガットの原因になる

この記事は有料です。

“腸漏れ”が病気をつくる

リーキーガット症候群解消法

第10回 腸内ガスがリーキーガットの原因になる
文●体質研究所主宰 松原秀樹
構成●近藤友暁

健康のためには、「食物繊維は摂れば摂るほどよい」と思われがちですが、実はそういうわけでありません。

胃腸の不調で長年悩んでいる人の食事は、大半を野菜と豆類が占めている事例が少なくありません。食物繊維を過剰に摂ることで、胃腸の具合を悪くすることがあるのです。

この続きをみるには

この続き: 8,024文字 / 画像3枚

リーキーガット症候群解消法 第10回 腸内ガスがリーキーガットの原因になる

コ2 [kotsu] note分室

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

いつも「スキ!」をしていただきありがとうございます!
18
ここでは、日貿出版社が運営する、武術と身体のコツまとめ、WEBマガジンコ2【kotsu】のコンテンツを有料で公開しています。詳しくは本室・コ2【kotsu】WEBサイト(http://www.ko2.tokyo/)でご覧ください。写真はコ2note分室室長のチョークディです。

この記事が入っているマガジン

コ2【kotsu】リーキーガット症候群解消法
コ2【kotsu】リーキーガット症候群解消法
  • 19本

体質研究所を主宰する松原秀樹先生による万病の元とも言われるリーキーガット(腸漏れ)を改善方法を紹介しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。