見出し画像

🙇‍♂️はじめまして、HOYといいます🙇‍♂️

1984年生まれで、生粋の関西人。
現在は息子と娘の子宝にも恵まれて、コロナ禍に思い切ってマイホームを購入。週末は家族と愛車のミニバンでドライブしつつ、傍らで巡ったスポットをブログやSNSで発信するなどしてます。


✍️ここは普段学んだことをアウトプットする場

とあるポッドキャスト番組で、「ウェビナーにのんべんだらりと参加し、結果アウトプットもしないので、無意味に終わることが多いのではないか?」といった話があり、少しドキッとした記憶があります。

参加することに意義があると、そんなフレーズもありますが、やっぱりアウトプットを繰り返さなければ身に着かないなと、痛感しています。

一時期やっていたのですが、ブログや他のSNS更新をいれるとなかなか時間が当てられず、おざなりになっていましたが、またじっくりと初めて行こうと思い再開しました(2022年11月25日)。


💪頭が悪いからこそHOYノートをやる

高卒で20代はバンドマンとして駆け抜け、30歳になって初めて就活し今に至る私は、大学で学んで卒業後すぐにITやマーケティングの仕事に就いた人と比べれば、10年以上キャリアに遅れをとっています。

なので頭は良くないのですが、音楽活動で自主的に取り組んだ作詞・作曲や自主レコード出版、SNSでのDM営業のおかげか、自ら考え言語化・具現化して発信することが嫌いではないため、日々情報収集したことをインプット・アウトプットをできる限り行い、穴埋めの努力を行っています。


✨関西を応援するメディアを作りたい✨

現在活力となっているのが週末家族と行くドライブ。毎週末巡っていても、魅力ある関西圏の穴場スポットがまだまだたくさんあります。

そんな巡った場所を、仕事の傍らで時間がある時にちょこちょこいじってブログ化し、2022年で年間20万PVを見込むサイトへ成長させました。(とはいえ、まだまだ不完全です)

2023年2月に新メディア「いっタビ関西」を立ち上げ、立ち上げ当初より年間40万PVを見込むサイトになっています。

背伸びせず、じっくり時間をかけて最終的には関西全体を応援するメディアにしていきたいのが、私の今の目標です。

\HOYノート以外もぜひ遊びに来てください/

TikTok
https://www.tiktok.com/@hoy_ittabi

Instagram
https://www.instagram.com/ittabi_kansai/

Twitter
https://twitter.com/HOY_ittatokoro

関西旅コラム - いっタビ関西
https://ittabi-kansai.net/

web制作×プロモーション施策や、アクセス解析や調査を使った分析〜戦略立案にお困りの方は、ご相談も無料でのります。


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?