見出し画像

デザインの未来を語る:WDS SESSIONに登壇しますよ!

WDS SESSIONに登壇しますよ!

こんにちは、みなさん。市角壮玄(いちずみ そうげん)です。

この度、7月5日に私が登壇する「WDS SESSION」の告知をさせていただきます。デザイン経営やデザイン思考の領域を中心に、様々な分野で活動している私のキャリアや経験についてお話しします。

業種さえも遊牧するってすごいタイトルだよね笑


どんな事話すの?

今回のWDS SESSIONでは、私、市角壮玄(HOXAI アートディレクター / デザイナー / BBT大学准教授 / 料理研究家 / 映像作家)が業種を超えて活動するために身につけた「4つの特殊スキル」に触れながら、世の中のデザイナーさんが様々な分野で成果を挙げるためのヒントを探っていこうと思います。

これまでに手掛けたプロジェクトやワークショップ、書籍制作、ノマドワーカーとしての活動など、国内外の場所や時間だけでなく、業種も越境しちゃってる私の状況を紐解いていき、そもそもデザインのスキルがまったくの異分野でどのように活かされるのか、またデザイナーとしての実績にどう還元されるのか?といったトピックについて、大好きなデザイナーの一人、主催者の中村和貴さん(Wab Design INC. クリエイティブディレクター)と議論を深めていきます、


予定されてる主なトピック

  • デザインジェネラリストとしてのキャリアとその広がり

  • デザイナーの職能が他の分野でどう活かされるか

  • 市角のプロジェクト事例(VEGESUSHIワークショップ、書籍制作、ノマドワーク)

  • 地域や国を超えたデザイン活動の可能性

  • デザイン思考がもたらす新たな職業の可能性

  • クリエイティブなスキルの幅広い応用方法

  • 将来のキャリアビジョンとデザインの役割

視聴方法

気軽な30分間のセッション「WDS SESSION」としてYouTube上で配信します。オンラインミーティングやウェビナーではありませんので、積極的な参加は不要です。昼食をとりながらお気軽にご視聴ください。

私の経験や知識が少しでも皆さんの参考になれば幸いです。是非ご覧ください!
詳細は以下から!!!

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしていますー!




最後にちょっと自己紹介
わたくしのデザイナーとしての制作物はこちら。


その他、デザイン思考を活用した事業創造ワークショップやコンサルティングを請け負っております。


#デザイナーの頭の中 書いてます!
デザインについてのお話、他にもありますので興味があったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?