見出し画像

旅館で住み込みで働く20歳

こんばんは!
私は、群馬県の川場村の旅館で住み込みバイトをしております20歳。
海外大学に通っていて、今は学期休みなため一人で出稼ぎに来ている!

川場村は360°、山、空、木々、建物など目に入る全てが素敵だ。
東京にいたらきっと見られなかったと思う。

旅館で働き1週間が経ち、お客様のご案内を一人でできるようになった。
旅館のフロントとは、ずっとフロントにいると思っていたが、実際は行ったり来たりじっとしていることはなく、フロント外にいることがかなり多い。

私が働く旅館はとても広くて(東京ドームくらいと言われている)、1階と2階をカートで、2階から3階と5階をモノレールで移動する。
写真を見たら分かるが、山の斜面にお部屋があるため仕方ない。

そのため、旅館の部屋にお菓子を入れたり、清掃完了後に最終チェックに行く際とても時間がかかる。
ちなみに私たち働きアリは、カートやモノレールには乗らない。
カートが走る坂を駆け上がるのと、階段と、さらに階段だ笑

明日は休みなため、群馬県の県庁所在地の前橋に行く!
今日お会いした、旅館の接客で働いている女の子と遊びに行く!

また報告するね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?