見出し画像

”今”できることを大切に

自分の人生をさらにわくわくさせるために”今”できることってなんだろう。

一度ゆっくり考えてみて、以下の質問をしてほしい。

それは、今、あなたのいる場所やあなたの立場にあっているか。

もしあっていたなら、ここから先は読まなくていい。

あっていないなら、こういう考え方もあるんだとこの先読んでみてほしい!

例えば、今マレーシア留学中の私が、日本が恋しいからという理由で、学校の休みを毎回利用して帰国するのは賢くない。むしろ頭悪い!

①場所:私が今マレーシアにいること。

マレーシアにいるなら、ここでしかできないことをする。マレーシアを旅するのもいいし、マレー語や中国語を勉強するもよし。

今:隔離ホテルにいるので、ここでしかできないことで、届くご飯やホテルの様子などをInstagramで発信している。

あなたも、あそこに行けたら~したい!ではなく、今あなたのいる場所にいるからこそできることに目を向ける。つまり、今の居場所を目一杯楽しむこと!!!

②私が学生であること。

学生という立場は期限付きの特権である。
それに気付かずに過ごしてしまう人も大勢いる。

今:学生は一日中寝てても、一日中遊んでても誰も怒られない(笑)

読んでくださっている方で、学生の時期を過ぎた方もいると思うので、立場について違う一例をあげるとすると...

あなたは日本人ですね?

日本のパスポートは、世界で一番多くの国に行くことができる特別なパスポートだ。なのに!海外って危ないから...や、英語分からないから...という理由で、海外に興味があるのに行かないことをどう思う?もったいない

日本人である特権って他にもある。ここでは言わなーい(だる...笑)

本日も読んでくだった方、心から有難う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?