見出し画像

(読書記録)小説家の作り方(野﨑まど)

就職をしたくない思いで書いた小説が賞を取って小説家の道を進むことになった物実(ものみ)と、彼の作品に感銘を受け、彼に小説の書き方を習いたいと嘆願する紫(むらさき)を中心とするストーリーです。

途中まではこの設定でどう落ち着くのかとワクワク読ませてもらったのですが、クライマックスは個人的にはちょっと残念な形で終わってしまいました。

その域はちょっとまだ、、、という感じで、もう現実的なんだろうけれども、現実的に考えられない読み手(私)に問題があって不完全燃焼の後味となりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?