(遊び)今年初の朝の会をしてきた
雪が完全に溶け、桜の開花が今か今かとお茶の間を賑やかに、はしていないのですが、とりあえず暖かい季節になりました。
そんな季節を私はけっこう待ちわびておりまして、ようやく今年初めての朝の会をしてきたところです。
朝の2時から4時ぐらいまでひたすら焚き火をする、それが私の朝の会です。
今年も盛大に第1回目を挙行することができました。
春といえど、車のフロントガラスはうっすら凍るぐらい朝(というか真夜中)は寒く、気を抜くと鼻水が垂れましたが、だからこそ焚き火の暖かさがより身体に沁み渡ります。
近所で拾った薪をひたすら燃やすこの行為は、何を生み出すわけでも誰が得するわけでもないただ消費活動なのですが、火を眺めていれば2時間なんかあっという間に過ぎています。
大抵の人にはこの朝の会の意味というか面白さが伝わらないのですが、それでもやっぱりこの季節になると早起きをしてやりたくなります。
4月から陽が昇るのが早くなり気温が上がる6月までが朝の会の旬の時期です。
また機会をうかがって朝の会を楽しみたいと思います。
関連記事
使用したギア
↑この焚火台はA4用紙サイズに折りたためて収納できるものです。リュックに入れても嵩張らなくて、ちょっとした焚き火気分の時は重宝します。
↑焚き火に突っ込んでおけば一瞬でお湯が沸きます。
↑焚き火に欠かせない火消し袋ですが、こちらは買い物袋のように折りたためるので持ち運びが楽です。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?