見出し画像

(読書記録)花散る頃の殺人(乃南アサ)

この方の作品を読むのは2度目ですが、単行本を手にするのは初めてでした。


率直な感想を言えばちょっと合わなかったかな、という感じでした。(前回読んだのはけっこう良かったけどなぁ。)


乃南さんは人間心理の描写が上手いことで有名なようで、確かに本作も殺人とかは起こりつつも、そのトリックがうんちゃらというよりも、犯人の歪んだ心理などを丁寧に書かれている印象でした。


ちょっと合わなかった、と言えど今回は1冊目ですし、ストーリー自体は破綻していなくてとても読みやすかったので、また目に触れることがあれば読んでみたいと思います。



乃南さんの作品が収録されているのはこちら


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?