見出し画像

(読書記録)祈りのカルテ 再会のセラピー(知念実希人)

知念実希人さんの作品はご自身の職業の知識をこれでもかというぐらい注ぎ込んで作品を世に出している作家さんですが、たいてい人が殺されるものが多いです。

一方、この作品は研修医として奮闘していた頃の主人公の回想であり、どちらかというの心温まるストーリーがたくさん収録されています。(最後のストーリーだけはちょっと警察なんかも出てきますが。)

本を読む素晴らしさはなんといっても、一生知り得ない情報や味わえない臨場感を楽しむことができる点にあると思います。

医療現場なんてお世話になる方ばかりで、お世話をする方の気持ちや修羅場なんて知り得ないことばかりですからね。

この本を読んで改めてそんなことを思わされました。

良い本です。


祈りのカルテシリーズはこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?