見出し画像

習慣化。失敗してませんか?原因はこれかも。

Ryoです。思想・・・というよりかは、むしろ「~の方法5選!」的趣向になってきた気がします。

今回は、なんだか確信めいたものなので、ちょっとある実験がてらいつもと趣向変えてみます。

さて、今回は「習慣の力」について。

最近私が身をもって感じた事を共有したいと思います。

侮ると怖いです。本当に。


さて、習慣化、といえど、様々ですよね。

日々のルーティンや、それ以外の趣味、スポーツの練習等、当てはまるものは多いです。

「癖」ってのも習慣化の一つですよね。

意識的に習慣化したわけではないでしょうけど。

習慣化を悪い言い方で言えば、「依存」になるのかな?

化学成分的な原因や精神的原因もあるので、一概に習慣が原因とはいえないのかもしれませんが。

さて、そんな習慣化ですが、考え方と実行方法次第で、効率が全然変わってくると思うんです。

それを私の事例も交えてお話出来たらいいなと思います。


ここから先は

1,809字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

更なるご支援をいただけるのであれば、嬉しい限りです。私の記事が、何かの助けになれましたでしょうか?サポート如何に関わらず、これからもよろしくお願いします。