見出し画像

望んだ未来を手に入れる7つのスキル


こんにちは、けんやです。
このnoteの内容は至ってシンプルです。

ブログで稼いであなたが望む人生を手に入れること!

そのために必要なことをこれから書いていきます。


ただ他の『ブログで稼ぐ系』のnoteと大きく違うのは
ブログで稼ぐためのノウハウではありません。


ブログで稼ぐための『根本的』なことです。
『根本的』と言ってもわかりづらいかと思いますので
以下の内容を発信していきます。

・無駄な自己投資と効果的な自己投資の方法
・ブログを無理なく習慣化する方法
・集中力の高め方
・後悔しない意思決定
・福沢諭吉がなぜ1万円札に君臨し続ける理由
・稼ぐ人と稼げない人の違い
・最低限知って欲しいSEOの知識
・Googleを理解する重要性

など。


ブログで稼ぐノウハウは書店やググれば
たくさんの本が出てくるので、そちらから知識を入手してください。


【このnoteを読んで欲しい人は?】
・有料の教材を買ってしまったが望む結果が出なかった人
・誰を信用して誰についていけばいいのか迷っている人
・ブログを頑張っているだけど成功しない人
・ブログを頑張っているだけど続かない人
・何度も挫折してしまう人
・結果がでなくて悔しい人

そんな人のためのnoteになっています。

『根本的』を知らなければ
SEOの知識やライティングスキル、
Twitterのフォロワーの増やし方などの
ノウハウを学んでも思った通りの結果が出ません。

なぜなら、稼ぐのに大切なのはノウハウ以上に
『根本的』=『思考法』
だからです。

その『思考法』をこれから詳しくnoteでは書いていきます。

僕がなぜ『思考法』が重要だと思ったのは
人生の挫折を10年間何度も繰り返してきたからです。

「有料の教材を買ってしまったが望む結果が出なかった。」
「信用してついていった人を真似たのに結果が出なかった。」
「ブログを頑張ってもいつまで経っても成功できなかった

「ブログが続かなかった。」

僕は上記の経験をここ10年間何度も味わってきました。

ですが、『思考法』を学んだおかげで
それらの苦悩を乗り越えてきたのでnoteに書いていきます。


苦悩を乗り越えられてきたのが
『根本的』=『思考法』
を知ることに努めてきたからです。


だから、
“こんな僕でさえ”乗り越えられてきたので
あなたも必ず乗り越えられると確信を持っています!


とはいえ、「あなたは何者?」と思っていると思いますので
簡単ですが、自己紹介させていただきますね。

“こんな僕でさえ”と書きましたが、

「どんな僕だよ?!」

とツッコミがきそうだと思い
具体的にどんな人生を歩んできたのかを経歴を紹介します。

【経歴】
・中学生の時いじめられて不登校になる
・高校受験に失敗で宅浪生活
・友達もできず学校ではぼっち生活
・優柔不断
・高い目標だけは持っていたが(東大を目指していた)
偏差値38で要領悪い(ビリギャルは天才だと思う)
・大学受験失敗で二度目の宅浪生活
・初のバイトで社会不適合だと会社の先輩に言われじめに合う
・自分に自信が全く持てないので自己啓発に何十万円も投資した挙句全然、人生が好転しない
・アフィリエイトをはじめそこでも高額教材を購入して10年間で90万円以上を散財
・アフィリエイトを続けるも3日間頑張れば1週間はやる気がなくなりサボる
・5年間で稼いだアフィリエイト金額は60万円(1日計算だと0.00304円)
・ブラック企業で5年間社畜地獄

ざっと自分の経歴を箇条書きしてきましたが書いていて
自分が惨めになってきました(笑)


改めて言いますが、“こんな僕でさえ”

2018年:半年で1000万円を稼ぐことに成功(後に絶望する。)
2019年
ブログを再開:コンプレックスに関するブログを発信
2020年
1月〜ブログをほぼ毎日継続で報酬も徐々に発生。
2020.3.14時点
アドセンス報酬が4805円
(画像を載せると規約違反になりますので文字のみとなります)


そして、2020年の目標ですが、


【2020年の目標】
・アフィリエイトに参入。
2008年にアフィリエイトをやってましたが、(当時はガラケー)
今とは違うのでアフィリエイトに勉強中です。
・ブログの月間PV1万を目標(2020年2月は月間PV1400)
・ブログの月間PV1万達成したらセミナーやコンサルをする


という感じです。

具体的に書いてますが、
何度もシュミレーションを繰り返し
具体的な戦略を練り実現できると判断したので書いています。

そして、僕には人生テーマがあります。
一生、大事にしたことです。


【人生テーマ】
やりがいを感じることをやってそれが目標達成に繋がる!


分かりにくいと思いますので僕の事例を具体的に説明しますね。

僕は心理学やマーケティングを勉強すること好きです。

心理学と言うと、
カウンセリングとかマズローとかユングとか想像する人もいるかと思いますが、そんな堅苦しいものじゃなく、
どうしたら充実した生活を送れるようになるのか?
と言うことです。

例えば、
・集中力を高める方法を学んだおかげでブログを書くスピードが上がりました。

・習慣化できるテクニックを身につけたおかげでブログが毎日続くだけではなく筋トレも毎日続き太らないで体型を維持し続けるようになりました。

心理学を学びブログで発信することで
お金を稼ぐことが僕が一生やりたいことです。


あなたも好きなことやりがいを感じることあると思います。

例えば、

『映画鑑賞』
『旅行するのが好き』
『ダイエット』
『節約術』

など人によって異なりますが、
それがお金になったら素敵だと思いませんか?


そのために必要なことをこれからnoteは詳しく書いていきます。


【あなたの悩みを受付中】
悩みの事例
・ツイッター悩み(誰を信用したらいいの?)
・ブログが書けない
・本業に時間を奪われて副業に充てる時間がない
・SEOに関する情報
などなどあなたの悩み相談
僕のTwitterにリプライお待ちしてます。


もしくは他の人にみられるのが抵抗がある場合はDMでも大丈夫です。
個別に返信できる場合は可能な限り対応させていただきます。


これから
ブログで稼ぐ上で必要な8つのスキルを紹介していきます。
編集日:2020.3.18


第1章:無駄な自己投資と効果的な自己投資の見極め方


最初にする重要なことはインプットです。
というのは当たり前すぎますね。

ですが、


インプット先を間違えるとそのあとの行動も結果もとんでもないことになる


ということを書いていきます。
インプット先を間違えることは致命傷です。

さらに、Twitterは副業の闇が深い。。。

つぶやけない内容をnoteではガンガン書いていくのでお楽しみくださいw


Twitterを見てみると多くの人はインプットする人をミスってます。
どのくらい間違っているかと言うと、
オウム真理教の麻原彰晃に教えをこうぐらいのレベルで間違っています。

僕もたくさん間違ってきたのでそれがよくわかります。

間違った発信をしている人があまりにも多いことです。
(あえて、間違った方向に発信している人もいますが。。)

だから、
【こんな悩みをズバッと断ち切ります!】
・Twitterのインフルエンサーの言う情報に振り回されないようにするには?
・フォロワーが1万以上のあのアカウントにリプライして肝心なブログを書く時間がなくなり後悔してしう。
・有料noteをついつい買ってしまう。でも行動しない。行動しても結果がでない。

1ー1:10年間誤った情報を信じた結果90万円以上は損しました。

告白すると、この10年間90万以上の自己投資という名の
高額教材をにお金を突っ込んできました。

・アフィリエイト教材(セミナー代)約50万円
・自己啓発本(セミナー)約20万円
・高額教材20万

正確な金額は数えてないので把握はしておりませんが、ざっと計算して
トータルで90万円は投資しています。

自己投資って響きがいいですよね。
それにポジティブなじゃないですか。

だから、散々、呪文のように言われてきました。

『自己投資したら成長するしお金も稼げるようになりますよ!』

『自己投資しましょう!』

自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!
自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!
自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!(私に)自己投資しましょう!
自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!自己投資しましょう!


自己投資が大事だと散々言われお金を投資した挙句、
僕がアフィリエイトで稼げたのは約60万円でした。
(1日計算だと0.00304円)

5年間で、です。。。。

当時はアフィリエイトで月100万円以上稼ぐのが当たり前だと
言われいました。それを信じ続けた結果がこれです。
1日3時間はアフィリエイト作業に時間を費やしたました。
それでも、月100万円以上稼ぐことはできませんでした。
さらに、稼げない人向けの
高額教材等を販売されるたびに購入していました。(約10万〜5万円)


ですが、転機が訪れました。

今まで高額教材で得た知識を総動員して
2018年8月に半年かけて1000万円を稼ぐことに成功しました。

僕が稼いだ手法は
収益化に上手くいっていないYoutuberに
「ビジネスパートナーになってくれませんか?」
とオファーしてパートナーになり
僕が裏方として収益化のアドバイスをして稼ぐことができました。

ここで高額教材で得た知識で
目標の100万円を10年越しにやったと達成できたわけです。
「ここから、もっと稼いでやろう!」と思いきりや
ビジネスパートナーとの報酬のやり取りでトラブルになり
パートナーと交渉が決裂してそこから収入が0円になりました。

その時には本職を辞めていたので、収入のメドはありませんでした。
さらに付き合っていた彼女とも別れることになりました。

その時、全てを失いました。そこで初めて気づいたのです。

『僕には圧倒的に知識が足りない』と。

でも全てを失い鬱になりました。
(メンタルクリニックで受診していないので正確にはわかりません。)

2ヶ月半は外に出るのも億劫で家でひたすら
ネットフリスク、hulu、Amazonプライム、U-nextを観ていました。
貯金があったのでそのお金で家賃や生活費を繋ぎ止めることができました。


何でこんな話をしたのか?と言うことなのですが、

10年前に「自己投資しなさい!」と言ってきたことを信じて
高額教材を買って努力し続けた結果がこれだからです。
全て失い鬱になってしまったんです。

『自己投資しなさい!』
っている人を信じているあなたの未来です。

誤った情報を信じた結果に90万円のお金を失い、
時間も失い、鬱になるという始末。。。


やりきれません。

【自己投資するポイント】
・誰にするのか?
(自己投資しなさいと言っている人の教材を買えってことなのか)
・なんのためにするのか?
(自己投資する理由を明確にする)

自己投資する時は上記のポイントは最低限抑えておいてください。


このnoteを執筆している今、心底、奴らが憎いんです。

90万円というお金が無駄金になったことよりも
失った10年間がもう戻ってこない。


これが本当に悔しい!憤りを抑えきれない!
思い出すだけで憎悪の感情が湧き上がるんです!

本当はもっと早く成功してもおかしくない。
別の方法があったはず。何度も後悔していました。


けれども別の方法を模索しようとはしませんでした。
それがやつらの手口にありました。


【自己投資しろ!と言う奴の手口】
Step1:心地の良い言葉で簡単に稼げるから私についてきなさい!
(とカリスマ性を見せる)

Step2:『私が作ったこのコンテンツに全てが詰まっている。
このコンテンツ通りにやれば月収100万円も稼げますよ!
今なら通常価格50万円のところ特別価格9万円で販売します。』
(を何度か繰り返さられリピーターになる。ついでにお金も減る)

Step3:『他の講師ではここまでの情報は提供していない。
だから、私についてきなさい。』
(と囲い込む)

Step4:『稼げないのは、あなたの努力が足りないからだ!
そんなあなたにとっておきのセミナーを開催します!』
(とアメとムチで信者化させる)

この手法で僕は奴らの術中にハマっておりました。


この術中から脱出すことができたのは
皮肉にもブラック企業で勤めたおかげでした。

話すと長くなるので割愛しますが、
ブラック企業で休みなしの状態で働き
副業する時間が全くない状態が3年続きました。
(副業年数は10年って書いていますが、その内の3年はほぼ空白です。)

そのおかげで副業から強制的に離れることになり、
客観的な視点を持つことになりました。


僕が働いていたのは中小企業で目の前には社長がいました。
社長を間近で観察してわかったのは
『自ら利益を出すことは超大変』だということです。


社長の決断1つで売り上げが大きく左右されます。
判断をミスれば、赤字にもなります。

だから、常に神経をピリピリさせて
従業員の少しのミスでも怒鳴り散らしていました。

そこで現実を知ったのです。
『お金を稼ぐことは簡単ではない。』と。

だから、
『お金を簡単に稼げる!』ということを
発信する連中は全く信用できません。

そして、『努力すれば稼げる!』というのも全く信用できません。

僕がアフィリエイトをやっていたときは1日8時間とかやっていました。
(努力嫌いな僕が8時間もパソコンにかじりついて頑張っていた。
今思えば褒めてやりたい。)
でも5年間頑張った結果が
その内の1年間だけ収入が発生して
それがたったの月4万円しか稼げなかったわけです。

だから、『努力すれば必ず報われる!』という言葉を発する連中も
全く信用できません。

努力がダメと言うわけではなく
常に工夫、試行錯誤を繰り返す努力と言う人は信用します。


この経験から
誤った情報を信じた結果、望んでいた未来を手にすることができなかった。

待っていたのは夢見ていた未来と真逆の絶望だった。

ということです。

ここまで自分の話したくない黒歴史を話したのは
間違った情報を信じる先に待っているのは貴重は時間の浪費
自己投資する方向を間違えるとお金の浪費
でしかないということです。

あなたにはそうなって欲しくないで
その悔しい経験から得た

『誰を信用したらいいのか?誰についていけばいいのか?』
を見極めるための考え方をお伝えします。

(続く・・・)
次回は
1-2本当に買う必要あるのか?有料noteだから有益な情報だとは限らない。
有料だからと言って価値があるとは限りません。
料金の価格を決めているのは誰ですか?

【次回のコンテンツ解禁条件】
このツイートのいいね!が10以上
RTが5以上達成したら続きを書きます。



第2章:ブログを無理なく習慣化する方法
第3章:プロのアスリート並の集中力を身につける方法
第4章:後悔しない意思決定の仕方
第5章:福沢諭吉がなぜ1万円札に君臨し続ける理由
第6章:稼ぐ人と稼げない人の決定的な違いとは
第7章:最低限知って欲しいSEOの知識
第8章:Googleを理解する重要性:1兆円の情報を得るに等しい!

(一部変更になることもあります。)

上記の順番で書いていきますが、
『先にこの章読みたい!』というのがあればリプライなどください^^
コメントが多ければ最優先しますします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?