見出し画像

リゾナーレ熱海

今週もお疲れさまでした。
先週は更新をお休みしてしまってすみませんでした。
1週ズレてしまいましたが、今週は前回お話ししたリゾナーレ熱海に宿泊した感想をテキストにさせていただきます。

私たちが宿泊したのは、イースターのイベントの最中で1泊だったのですが
それでも、また機会があれば宿泊したいと思うような滞在でした。
昼過ぎに到着したのち、宿泊施設の上の階にあるソラノビーチで置いてある本やオブジェを眺めながらゆったりとくつろぎました。
その後、部屋にもどり用意してあった子供用玩具で子供と遊びお風呂へ。
子どもはまだオムツをしていたので、お部屋のお風呂でしたが、夫婦それぞれ時間を分けて絶景の半露天の温泉へ。
夕食はブッフェスタイルですが、子供の分だけ先にサーブしてくれる無料のサービスがあるとのことでお願いしました。
事前予約ではなく、座席についてからのサービス案内でした。
先に子供に食べさせている間に夫婦各々食事を取りに行ったのですが、品数も種類も多く、どれもおしゃれに取り分けされていて、久しぶりにワクワクしたブッフェでした。

(翌朝のメニューはこれまたおしゃれなメニューの数々、パンもデザートも
美味しかったです。)

食事のあとは、部屋でのんびりと過ごし、眠りにつきました。
ベッドにはベビーガードが設置されており、部屋に用意された玩具もですがこちらから申し出たものではなく、恐らく宿泊者情報からのお心遣いをいただいたものだと思い、そのホスピタリティの高さに夫婦ともども惚れてしまいました。
(我が家では、ホシピタリティと名付けました)

翌日は雨でしたが、ツリーハウスでのイベントやアクティビティラウンジ、キッズルームでしっかりと遊べたので子供も大人も退屈することなく過ごせて良かったです。施設のなかで充分に遊べるのもリゾナーレを選んだポイントでした。

やはり旅行中の天候は小さい子供がいると、移動の大変さからなかなか行動が制限されてしまうので、そこの不安材料が解消できたのはかなり大きいです。

駅への無料送迎バスを利用して帰路につきました。

星のやの中でも子供向けのリゾナーレですが、熱海は宿泊料金も時期によってはお手頃かなと思います。・・・花火の開催日は割高ですが(^^;)
オムツが取れてしまえば、プールもあり、空の空中散歩というアクティビティが楽しめるもの魅力ですよね。

ぜひ、公式ホームページからサイトを覗いてみてくださいね。
リゾナーレ熱海 |星野リゾート【公式】 (hoshinoresorts.com)

それでは、今夜もこのあたりで。
「いいね」もいつもありがとうございます。おかげで45回もいただくことが出来ました。引き続きよろしくお願いします!
それでは、楽しい週末を!ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?