見出し画像

「備蓄のススメ(お米編)とnoiaさんちのお米紹介」の記事のご紹介

先程、わたしの趣味のサイトで、お米についての記事を公開しましたので、こちらにもリンクと合わせて掲載しておきます。

記事内でも書きましたが、今回の疾病ショックで、海外の諸国が「外出禁止令」なるものをされたために、日本国内でも不要なパニックが起きてしまいました、「買占め」です。

わたしの推測になりますが、
その昔、オイルショックを経験された世代の方の一部が常軌を逸した「大人買い」をし始める⇒店からある一定の商品が消える⇒それが無いと困る状態になってしまった人が、別の店に行く⇒普段いかない店なので多めに買っておく⇒無くなる
の、連鎖で、あっという間に物が無くなってしまったのです!!(推測)
それは、大都会(人口の多いところ)であればあるほど顕著です。
※転売目的での買占め以外についてです。

世の中から無くなったもの
・トイレットペーパー
・ティッシュペーパー
・マスク
・ガーゼ類
・使い捨て手袋類
・ウェットシート(アルコール)
・手ピカジェル
・アルコール製剤(キッチン・薬品)
・次亜塩素酸類
・お米
・小麦粉類

どうでしょう!
やっぱりお米無いのが一番やばくないですか?

主食です。お米と小麦粉類無くなるのが、一番の死活問題ですよね。
なので、わたしは、最低お米だけは、普段から必ずストックを用意しておいて、ローテーションさせようと思い、今回あらためて、調べたことを記事にまとめました。
参考にしていただければ幸いです。

お米の紹介について

今回の記事では、noiaさんという方のお米の紹介もリンクしてあります。
イチゼロシステムの配信チャットによく遊びに来られる方で、お米の生産者であり、アーティスト活動もされている方です^^

福島県会津産のひとめぼれをTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)機能を使って個別販売をされていますので、応援兼ねてご紹介しています。

応援したい!興味ある!という方は、是非TwitterのDMに直接連絡さしあげてくださーい( ^)o(^ )大変喜ばれると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?