見出し画像

第39話 運命の再会

運命の始め


前世で重要な関係にあった人物との再会。過去の因縁が明らかになる。

ナビ:ハジメは運命を知ることとなる

運命への前兆

ハジメは巫女との会話を回想する。

巫女から聞いた事実で眠れずにいた。

ハジメ:あの教授が俺ってどういうことなんですか?

巫女:まぁ…突然すぎるか…

巫女:やっぱ、忘れてくれ!ハジメ

ハジメ:んな…はいそうですか、忘れます!

ハジメ:ってなるわけないでしょ!

ハジメ:責任もってちゃんと教えてもらいますよ!

巫女:うう…

巫女:これは…面倒くさいことになってしまった!

ハジメ:心の声が漏れてますよ…巫女さん!

巫女:これは…面倒くさいことになってしまった!

ハジメ:言い直しても無駄ですよ!教えてください!

巫女:ぐぬぬ…

ハジメ:教えてください!!

巫女:あ!そうだ…忘れてた

巫女:これを渡しに来たのだった

巫女:ほれっ、受け取れハジメ!

ハジメ:え…何ですか…これ?

巫女は小さな球体をハジメに渡した。

受け取った丸い水晶球は彼の右手の中でキラキラと輝く。

巫女:それは天球と言ってな

巫女:まぁ…お守りだ

巫女:肌身離さず持っておくといいぞ!

ハジメ:天球…?

ハジメ:この前の神社で見た、あの大きな天球ですか?

巫女:あれとはまた別物だ…

巫女:特別に、その天球を授けようぞ

巫女:大切にするが良い!

ハジメ:はぁ…ありがとうございます…

ハジメ:で、巫女さんと教授はどこで知り合ったんですか?

巫女:あのジジイとは昔からの付き合いでな!

巫女:あっ…

ハジメ:やはり…この人は天然だぞ!

ハジメ:うまく誘導すれば…聞き出せるかもしれない!

巫女:お腹が痛い…帰ろ!

巫女:じゃーなーハジメ

ハジメ:えっ…そんな…

ハジメ:巫女じゃなくて…悪魔か…

肝心なところで巫女に逃げられたハジメであった。

先程の巫女との会話を思い出していたハジメ。

結局、肝心なことはわからないまま一日が過ぎようとしていた。

運命への序章

ベッドの上で横になり、巫女からもらった水晶球を眺めるハジメ。

彼と一緒に愛猫のタマが天球を眺めていた。

ハジメ:タマ…俺は一体何を信じればいいんだろうか?

タマ:じぶんみゃ!

ハジメ:前世の俺だったり、教授だったり…

ハジメ:俺は…何人いるんだろうか?

タマ:ひとりみゃ!

ハジメ:全てが夢の話なんだろうね…きっと

タマ:そうみゃ!

ハジメ:俺は…何者なんだろうか…

タマ:ハジメみゃ!

ハジメ:そうだね!俺は俺だね

ハジメ:変なことを言ってごめんよ、タマ

タマ:いいみゃ!

ハジメ:おやすみ、タマ

タマ:おやすみゃ!

ハジメ:……

ハジメ:タマの言葉が…

タマ:スピー…zzz…

ハジメ:俺が…おかしいのか?

疲れ切ったハジメとタマはぐっすりと眠る。

ハジメの傍らにあった天球から静電気のようなオーラが発生した。

彼の運命の扉がゆっくりと開こうとしている。

運命の導き

ある晴れた日の午後、ハジメは猫のタマを連れて街を歩いていた。

ハジメ:最近、タマの言葉がわかるような気が…

タマ:みゃ?

ハジメ:いろいろとあったし、俺も疲れているんだろう…

ハジメ:これじゃ、黒木さんのこと悪く言えないよ…

タマ:こっちみゃ!

ハジメ:あっタマ!どこ行くんだよ!

突然、タマはどこかへと走り始めた。

ハジメは慌ててタマを追いかける。

タマは古びた喫茶店の前で立ち止まり、前足で扉を開けようとしていた。

タマ:みゃうみゃう!

ハジメ:ちょっ、どうしたんだ?タマ

タマ:ここにいるみゃ!

ハジメ:なんだ…ここは…

ハジメ:この場所は…どこかで…

ふとした瞬間、彼は何かに引き寄せられるように店内に入る。

そこには、どこか懐かしさを感じる雰囲気が漂っていた。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?